※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

後追いや泣きがひどい時期、トイレや手洗い、洗濯、ご飯の支度で困っています。皆さんはどうされていましたか?

後追いなどがひどく、トイレに行くにも手を洗うにも洗濯回す、干す、ご飯の支度 全部大泣きです。
みなさんはその時期どうされてましたか?またはどうしてますか??

コメント

いのこ

なんとかおもちゃなどで気をひくか、そばに連れてくるか…トイレは大泣きでもちょっと行ってくるね~って話して行っちゃいます😅

• はる

はる

そうですよね😵おもちゃで気を紛らわせてもらえますか❔うち全然ダメで🤣🤣トイレもゆっくりできないですよね😂

• 5月16日
けー

トイレは泣かせておいて、洗濯とかはおんぶしてやってました。
体重のある子だったのでしんどかったですけど仕方なく💧

• はる

はる

おんぶの手がありますね!
    本当洗濯をするのが苦痛です🤣

• 5月16日
油淋鶏の極み

5ヶ月から9ヶ月中間まで後追いがすごかったです。
酷いときだと、足を動かして立つ素振りをしただけで大泣きで😅
もう洗い物、洗濯物干すなどちょっと時間がかかる時は、基本おんぶ。
あとは泣かせてました😅
ちょっと待ってねー。と言いつつ、しがみついてくる手をおろしながら、イライラと格闘🙄
後はイヤホンつけて爆音音楽で安全だけは確保して、泣いても危なくない限り家事してました!
よく泣いたなーって思ったら、おっぱい上げて、ちょっとふれあいタイムでした。

• はる

はる

そうなんです😵😵
    真横に座ってないとダメで、立ち上がるだけで泣きます😭同じですね😭
    やはり、おんぶがいいんですねーー。
    私も基本泣かせて終わったらごめんねーー😭💕って触れ合いタイムにしてるのですが、これでいいのか…と思ってしまって質問させていただきました😵やはり、子育ては格闘ですね🥺

• 5月16日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

めちゃくちゃイライラしてやばかったですよ😅
    今は泣きはしないですが、付いてきます!
    トイレはわかってるのか、私の目の前に座ってるか、ドアを閉めても泣かなくなりました!
    後は二階に洗濯物干しに行ったり、下手したら、車の窓開けに行ったりとかも泣かなくなり、まっててくれるようになりましたよ🥺
    イタズラは凄いですが、少し楽になりました🥰
    そんな日が来るのが待ち遠しいですね☺️

• 5月16日

洗濯は娘が寝てからして、
朝外に出すだけにしてました。
トイレなどは毎回
〇〇行ってくるね‼️
少し待っててね‼️
って行く場所を伝えてました😊
泣きますけどね💦

たっくん

終わるまで泣かせてました(笑)
じゃなきゃ何も出来ない😩
ご飯作る時とかキッチンのところのガードに捕まってずっっと泣いてて頭おかしくなりそうでした😂