※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

振袖のクリーニングをしてもらえるクリーニングや呉服屋さんをご存知の…

振袖のクリーニングをしてもらえるクリーニングや呉服屋さんをご存知の方いらっしゃいませんか?

私が着た振袖を、娘が着るかは分かりませんが娘の成人式まできれいに保管しておきたいと思っています。近くのクリーニング店でも和服のクリーニングは受付してもらえるようですが、和服というそれなりに値のはるものなので、信頼できるクリーニング先に出したいと考えています。
松山市で振袖や着物などをクリーニングや洗いばり等に出されたことがある方、よければ教えていただけたらと思います。

コメント

もっちー

松山ではありませんが、ネット宅配で着物を取り扱っているところがありますよ✨
丁寧にやってくれそうな印象があるので、私自身利用を検討しています^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットのクリーニング屋さんも今多いですよね!ちょっと検索してみようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月18日
ぼん

千舟町にある鷲屋さんに出しています。地元で着付けをしてくれていた先生に教えていただいたお店です!京都まで送ってクリーニングしてるらしいです!とても信頼できるお店だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な情報ありがとうございます!
    着付けの先生に教えていただいたのであれば、信頼感がありますよね🙂
    一度問い合わせしてみようかと思います!

    • 5月18日
  • ぼん

    ぼん

    グッドアンサーありがとうございます☺︎
    振袖や着物は大事にとっておきたいですよね(o'ω'o)
    私も母の振袖を着ました!祖母も母もやはり嬉しかったみたいです☆
    娘さんも着てくれるといいですね☺︎

    • 5月19日
タロウさんとハナコさん

私は中村呉服で振り袖のクリーニングをしました。
田舎なので昔からの付き合い?みたいで祖母がクリーニングをお願いしてました。
今は着物を着る事は全くありませんが、私も出来れば娘にと思っています。サイズ直しの時など利用した事ある店の方がやって貰いやすいのでは?と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、昔からおつきあいのあるところなら安心してお願いできますよね!
    私の振袖の購入したお店は無くなってしまったのですが、街の呉服屋さんでもクリーニングはしてもらえるのですね。情報ありがとうございました!

    • 5月18日
みかん

まだ、間に合うようであれば。
フジグラン重信の中にある呉服屋さん(名前は忘れてしまいました)で、着物を出したことがあります!綺麗に返って来ましたよ^_^