※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

子どもの昼ご飯が前日の夕飯の残りでも可哀想でしょうか?11ヶ月の娘のため、昼ごはんが難しく、夜ご飯を多めに作り翌日の昼にも食べさせています。

子どものお昼ご飯が前の晩御飯の残りものではかわいそうですか??!今は娘の後追いがひどく、昼ごはんをなかなか作れず、旦那の帰りが早いので、見ててもらいながら夜ご飯を多めに作り、次の日の昼ごはんにも食べている感じです(^^;; 厳しいご意見、率直な感想聞かせてください!! ちなみに、もうすぐ11ヶ月ということで、薄味で大人とほぼ同じ食事にしています。

コメント

まごたん◡̈♥︎

ぜんぜん可哀想と思わないです
手作りなんて嬉しいじゃないですか♡

おかずは同じでも盛り付けや食器を変える
ランチョンマットを敷く
デザートをつける。
など、何かほかで工夫してみては?(^ ^)

• くりぼう

くりぼう

ありがとうございます(^^)!
    そうですね!盛り付け方とか、微妙に変えるだけでも違いますよね!!ありがとうございました!!

• 3月9日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

ご飯をおにぎりにしてふりかけを何種類か使うとか♡笑
    ちょっとの変化でもきっとお子さんは喜んでくれるかと思います(^ ^)

• 3月9日
  • くりぼう

くりぼう

確かにおにぎり作戦いいですね!!貴重なアイディアありがたいです(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

• 3月9日
はなmama

全然いいと思います❤
うちなんて、なにもないときは野菜をチンのお味噌汁と納豆ご飯だったりです(>_<)
うちも最近は大人と同じもので、少し味をうすめたりであげてしまってます(о´∀`о)
息子のためだけに何かをしっかり作ることは、ほとんどないです(^^;

• くりぼう

くりぼう

私もちょっと前まではレンチンが多くて(^^;; そろそろ一歳になるし、同じものでもいいかなーと思いながらあげてしまっています(^^;;
    ありがとうございました!!꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱

• 3月9日