※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶を使っているが、飲みが不安定。母乳実感、母乳相談室、チュチュベビーの哺乳瓶で悩んでいる。110ml飲めるようになったが、ほぼ完ミ。おススメや違いを教えてください。

今ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っています!

飲みが悪い時と普通に飲んでくれる時と
バラバラで、110飲むこともあれば70で口を離してしまう
事があるので哺乳瓶を変えてみようと思うのですが、
母乳実感、母乳相談室、チュチュベビーの哺乳瓶
この3つで迷ってます😣

大きめの子なので1ヶ月検診でもう少し
量を増やしてといわれて
最近やっと110飲めるようになりました😣

母乳は1日1.2回ぐずった時にだけ吸わせてるので
ほぼ完ミです!

おススメや違いを教えていただけると
嬉しいです😊

コメント

みずき@年子姉妹ママ

うちは母乳実感です。
チュチュベビー義姉から頂いて
1人目のとき使ってみたけど
乳首が長くて飲みにくそうだったので…

  • みみみ

    みみみ

    たしかに乳首長いですよね😣
    今使ってるものでも
    オエッとなってしまう事がたまにあるのでチュチュベビーは候補から外そうと思います!
    母乳実感使われてる方多いですね☺️

    • 5月16日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    結構1回吸うと1度にたくさん飲めるのかなーと🙃
    すごいお腹すいてる時ごくごくいってます😂

    • 5月16日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    ちなみに1ヶ月くらいの時
    乳首のサイズは何を使っていましたか??

    • 5月16日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    たしかSです。
    3ヶ月くらいで乳首サイズupします🤔

    • 5月16日
  • みみみ

    みみみ

    スリムタイプと変える時期は
    一緒なんですね😊
    ありがとうございます!

    • 5月16日
deleted user

ピジョンのスリムタイプと母乳実感の二種類つかってます!
うちの子はですが、スリムタイプは嫌がる事があります。それに比べて母乳実感はすんなり飲んでくれるので、母乳実感のが飲みやすいんだなーって思ってます。

  • みみみ

    みみみ

    2つ使用してる方の情報
    ありがたいです😊
    やっぱり母乳実感吸いやすいんですね!乳首に近い作りなんですよね😌
    おっぱいはちゃんと吸ってくれるので
    母乳実感購入しようかと思います☺️

    • 5月16日
まき

母乳実感がいいと思いますよ!
いちばんオーソドックスで大多数の👶が飲みやすいように作られてます
母乳相談室はおっぱい頑張りたい場合に訓練で使うのにいいです😊

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね😊
    それでしたら母乳実感が
    合っていそうですね😌
    母乳実感を購入してみようと思います!

    • 5月16日