※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってあるあるですか?休日、旦那が下の子をお風呂に入れると必ず大号…

これってあるあるですか?休日、旦那が下の子をお風呂に入れると必ず大号泣です。お風呂以外では旦那に何されても泣きません。普段は私が上の子と下の子を一緒に入れているんですが、お湯をかけてもシャワーをあてても、上の子から顔にお湯をかけられても泣きません😳むしろ私はお風呂の時間は子供達が機嫌よくなるので好きな方なんですが、旦那は下の子を入れるの嫌みたいです🙄私はその間ご飯作ったり洗濯物畳んだり忙しいので入れて欲しいんですが…🙄
人見知りじゃないですよね?入れ方が悪いとか?
上の子もよく泣いてた気がします🤔
泣かれて嫌なんですけど…とか言ってきて、私に言われても知らないし😂って思います…

コメント

ゆえ

うちも一時期旦那がお風呂入れると泣いていました。たぶん入れ方が雑なんじゃないのかな~と…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊どんな入れ方したらあんなに泣くのかなって想像つかないですよね。。。笑

• 5月16日
るる

パパ見知り?ですかね!

我が家は私が入れて、脱衣所で旦那に子ども託して着替えとかやってもらいますが、ここ数日急にギャン泣きするようになりました。笑
怖いくらいに泣きます!!

こんなんなら、むしろ風呂は私一人で入れる方が楽です。。。

泣かれると、こっちも落ち着きませんよね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊月齢一緒くらいですね😃✨そうなんですよね、こっちも落ち着かないし、気になりますよね😂

• 5月16日
やま

たぶん洗い方の問題かと。
優しく洗っていても男性と女性の洗い方は違います。
あとは入ってるときに覗きにいくしかありませんね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊力強いんですかねぇ🤔
    の、覗きに行きたい。。!気になりすぎるけど、見に行ったら見に行ったで旦那の機嫌が悪くなりそうです😭

• 5月16日
ゆち

うちと今全く一緒です😳!
お風呂の時だけこの世の終わりってくらい、旦那にギャン泣きします😂

タイミングずらして全員でお風呂に入ってみましたが、やっぱり旦那の顔を見るとだめでした🙅‍♂️でも私がお風呂に入れて、終わった後脱衣所で旦那に受け取ってもらうのはオッケーでした!うちの場合、裸の旦那がNGなのかもしれません…😂

休日はお風呂代わってもらえるっていう1つの楽しみが🤦‍♀️💔早くお風呂拒否終わってほしいですね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊月齢一緒ですねー!この時期あるあるなんでしょうか😂
    休日はゆっくりしたいですよねー。。。できれば、3人一緒に入ってほしい。。。!!!

• 5月16日
しー

うちもです(^◇^;)
私はその現場を見てないのですが、入れてもらったときにギャン泣きしたようでそれ以来ショックを受けて入れてくれません😵
私も普段1人で入れてて、ギャン泣きでも泣き止むくらいお風呂好きなので入れ方なのかなーとは思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊うちもお風呂すきみたいです☺️寝ぐずりで泣いてる時にお風呂入れると泣き止んでくれてお風呂上がったら自然と寝てくれる…って流れなのに旦那入れた後はなぜかお目目ぱっちり😂💦💦

• 5月16日