※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
その他の疑問

育児中に専門学校へ行かれてる方がいらっしゃるみたいですが経験されて…

育児中に専門学校へ行かれてる方がいらっしゃるみたいですが経験されてる方やされてた方に質問です。

学校へ行ってる間はお子さんはどうされてましたか?御両親に預けられてましたか?

コメント

ゆゆゆゆ

保育園に預けてました😊

• うさぴょん

うさぴょん

通勤ではなく通学て理由で保育園に預けれることが可能なんですね💡🤭
    勉強になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月16日
ゴールディ🎀

短大の時の友達ですが、育児しながら学校にきていました。
子どもは保育園に預けていました。送迎は短大の授業の時間によって自分が行ける時は自分で行って、無理な時は自分の親か旦那さんの親どちらかに頼んでしてもらっていました!
子どもの体調不良などにより、保育園に預けられない時は親に預けていたようです。
たまに保育園にも親にも預けられない時は学校に連れてきていました。

• うさぴょん

うさぴょん

学校に連れて行くのは可能なんですね😳💡

育児を終えてから資格を取りにいこうか悩んでて正直もし学校へ子供を連れて行くことになったらぐずったりして周りに害はありませんでしたか?💦

• 5月16日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

保育の学科だったのでみんな快く受け入れてくれていましたが、でも講義中に泣き出してしまって講義がほんの少しですけど中断してしまったり、友達は講義室を出てあやしていたりと、もしかしたら他の学科だとチクッと言われることはあるのかなぁと思いました💦保育だから許された部分もあるのかなと(´._.`)

• 5月16日
  • うさぴょん

うさぴょん

お返事が遅くなり住みませんでした🙇‍♀️

保育の学科だったんですね☺️
    とても参考になりました☺️
    ご丁寧にわかりやすく教えて下さり
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日