※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

福山市で女医の産婦人科を探しています。井口か白河しかないか悩んでいます。他の選択肢やおすすめの病院が知りたいです。

いっぱい質問申し訳ないです…😰😰
福山市にすんでるかたいませんかーーーー!!

急遽というわけでもないんですが、
産婦人科を探してて旦那さんが女医じゃないとダメって言ってて
それはいいんですが行きやすい場所が
井口産婦人科、白河産婦人科、まつなが産婦人科、
後は多分松岡も行けそうなんですけど
女医さんがいる所って井口か白河しかないですよね??

井口希望なんですけど予約ほとんど(?)埋まってるぽく…
通いづらいのかなぁって思ってます😭😭
朝電話して聞いてみたら説明されてプチって切られてちょっと印象もかなり最悪になりました……( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

白河はママリとかで調べてると評価悪いし
私メンタル誰よりも弱い自信あるので強く言われるときっとダメだし、
なにより高いって言われてるのが嫌で行きたくないって感じなんですけど

白河産婦人科は女医しかいないんですよね?
行きやすさに関しては白河な気がするんですけど
なんか今
どうしても白河に行きたくないVSそこしかなくない?
って悪魔と天使?が心で戦ってます…(笑)

他に女医さんがおられる所ってありますか???🧐🧐
後ここの病院良かったよとか色々教えて下さると嬉しいです(*'-'*)ノ💕

コメント

むむり

白河産婦人科で二人出産しました😊
よく口コミでは女医先生がキツいなんて書かれてますよね😅
実際にズバズバと言う先生でしたが、全部的確で安心してお産に望めました。
体重管理もそこまで厳しくなくて(14キロ太りましたか、そこまで怒られてない)、やることちゃんとやってれば褒めて貰えます。
先生より助産師さんが冷たい感じで苦手でした😅
看護師さん方は皆さんいい人ばかりでしたよ!産後のフォローも沢山して貰えました。
何より入院中の食事が美味しかったのが一番良いです😆

  • り

    お二人もご出産!すごいです😳😳

    ズバズバって言うのがどんな感じかわからないからちょっと不安なんですよね😭😭w
    やっぱりどこに行っても冷たい人っているもんなんですかね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    食事美味しいのは高ポイントすぎますね(笑)
    もう少し考えてみますありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
ちー

井口で出産しました。
女医先生は居られるけど外部で曜日指定です。
しかも出産は医院長先生(男)でした。
多分出産は基本医院長先生だし、回診も医院長先生です。
これだと旦那さんの希望には添えないかなぁ…。と思います。

  • り


    回答ありがとうございます!
    曜日指定は知ってましたが
    出産医院長先生なのですね?!
    それは知らなかったです…😭

    貴重な情報ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    旦那さんと相談します!

    • 5月16日
ママリ

私はその候補の中の病院で産んだことはありませんが、白河の子周りに多いですが評判良いですよ☺️
お値段が少し高くても入院中の洗濯もしてくれるし、パジャマなども産院が用意してくれたりと、その分サービスは良いと聞きましたよ🥰

  • り

    回答ありがとうございます🥰

    白河産婦人科評判いいんですか?!
    なんか調べると嫌なことばかり書いてるんですよね😭😭

    けど皆さん白河産婦人科オススメっぽいので毛嫌いせず行ってみようかなって思ってます(,,Ծ‸Ծ,, )

    • 5月16日
カープベビー

三人とも白河産婦人科で産みました!

白河産婦人科で優しい方の先生担当でした!笑
でも、ズバズバ言う方の先生も
入院中や診察で何度もお話しましたが
言ってることは間違いもないし
妊婦と赤ちゃん第一に考えての発言だと思っています( ᵕᴗᵕ )

  • り


    回答ありがとうございます💕

    優しい方担当だったんですねwww
    優しい方の先生に見ていただきたい場合日にちを合わせて行けば問題ないですか??😰😰

    ズバズバ言われると少し泣いちゃうと思う()ので行くなら優しい方の先生にお願いしたいです…出来ることなら嫌な思いをしたくないので…😭😭

    • 5月16日
かえ

白河で出産しました!

私は優しい方の先生だったので、とくに悪い印象はないです!しいて言うなら看護婦さんたちの愛想がそんなに良くないことかな?くらいです(笑)
でも、臨時の先生みたいなので1回だけ男の先生に見てもらったことがあるので100%女の先生とはならないかもです😱

白河、入院の荷物少なくていいし、病室綺麗だし、ご飯おいしいし、昼間母子同室で夜は預かってもらえてゆっくりできるので、入院中は快適でした( Ö )

  • り

    回答ありがとうございます💕

    やっぱり優しい方の先生が良さそうですね😭w
    愛想くらいは我慢できそうです…(笑)

    100%女の先生じゃないっていうのはきけてよかったです😳😳

    荷物少ないのはむっちゃいいですよね〜!

    • 5月16日
  • かえ

    かえ

    受付で言ったら指名みたいなのできないんですかね?←

    先生のスケジュール見ていけばほとんどないとは思うんですが、急な手術とか入っちゃうと男の先生あるかもです🤭

    ほんと、持っていったものほとんど使ってないです!(笑)

    • 5月16日
  • り

    指名できたらいいんですけどね。。😭😭w

    そうですよね!急だと仕方ないですもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    え、そんなにですか?!すごい…そこは高ポイントすぎます(笑)

    • 5月16日
3人のママ

白河で出産しました😊

私も優しい先生です!(笑)
厳しいとゆうか言い方がキツい先生は、
エコーくれなかったので、
毎回エコーがほしいと受付に伝えると、
優しい先生になりました😂
担当の先生がいない場合は、
キツい先生になることもあるかもですが💦
でも出産後、
その先生は毎日回診に来てくれて、
おっぱい触ってみたりしてくれましたよ😊

  • り


    皆さん優しい先生だーーーー!!(笑)

    エコーくれないんですか?!
    私もそう言ってみたら優しい先生になりますかね?😭😭
    たまにキツイ先生ってくらいなら我慢できそうですw

    そうなんですね!言い方キツイだけで優しいんだろうなとは他の方のコメとか口コミでわかるんですがどうしても怖くて…(笑)

    • 5月16日
  • 3人のママ

    3人のママ


    どの先生になるかはわかりませんもんね💦
    その先生は、正しいことを言ってるので、
    怖いと思ったことはないです😊
    わからないことを聞いても、
    ちゃんと答えてくれるし、
    いい先生ですよ😊

    • 5月17日
  • り


    もしズバズバ先生でも嫌がらずに頑張って?行こうと思います!😳w

    • 5月17日
はじめてのママリ

私、みなさんが言われているズバズバ言う先生でした😂
でも、言うほどズバズバというか、ただ当たり前のことをハキハキ喋って答えてくれてるって感じでしたよ!(*^^*)産後も病室にわざわざ来てくれて身体の心配もとてもして下さり母子のことを本当に考えてくださってる先生なんだなと思いました!
人それぞれの受け止め方なんだと思います💦
あまりマイナス思考すぎると結局どの先生でも、嫌なイメージしか持たないとおもいます😭
自分やお腹の子のために言ってくれてるんだな〜って思ったらめちゃめちゃいい先生に感じます!
冷たいとかそんな感じは全くなかったです!

  • り


    キツイって感じじゃないんですね!😳😳
    それなら大丈夫そうな気がします!!(笑)
    すごい優しそうなイメージはあるんです…
    なので毛嫌いせずどの先生でも楽しく?やってこうと思います💕
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月17日