※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょかちん
妊娠・出産

産後の生理再開について、2ヶ月経過しても再開していない場合もあります。悪露から鮮血が出た時期が生理だった可能性もあります。要注意です。

完ミの方に質問です!!
産後どのくらいで生理が再開しましたか??
今産後2ヶ月なんですけどまだ再開していません…
遅いんですかね??
1ヶ月検診前に悪露が少なくなってきた時に鮮血が多めに出て3日くらい続きました。
それが生理だった可能性とかありますか??
回答お願いします。

コメント

ゆき

1人目2人目ともに完ミです!
1人目は1ヶ月後、2人目は2ヶ月後でした(o^^o)
2ヶ月だったらまだ遅いということはないと思います( ・∇・)

• りょかちん

りょかちん

そーだったんですね!!
    でも生理再開する前に性行為したとしたら妊娠する可能性もあるんですよね??

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんの1ヶ月検診の時、病院の先生に特にミルクだと早い人では3週間で排卵する方もいるので、家族計画は考えて下さいねーと言われました(^o^)ということは、妊娠する可能性もあるのだと思います!

• 5月16日
  • りょかちん

りょかちん

やっぱりそーですよね😂
    ありがとうございます!

• 5月16日
ちーたん

完ミで明日で産後2ヶ月になります!

昨夜、夜中に起きたらおそらくですが再開してました!

ただダラダラと少量の出血が続いてて微妙に量が増えてるような?増えてないような?って感じなので生理なのか分からず…( ̄▽ ̄;)

ちなみに悪露とは違う鮮血です!

• りょかちん

りょかちん

悪露とは違う感じなら生理かもしれないですよね😖
    完ミだと再開が早いと聞いたことがあるので遅いのかなと思ってしまいました😖

• 5月16日
  • ちーたん

ちーたん

1ヶ月検診の時には悪露はほぼ出てなかったのでたぶん生理ですよね〜(><)
    ただ妊娠前は割と生理痛とか酷い方だったのに今回全然ないから、あれ?生理だよね?って感じで(笑)

• 5月16日
  • りょかちん

りょかちん

妊娠前と出産後だと体質変わるって言いますもんね😂😂
    生理も再開してほしいようなしてほしくないようなって感じです😂

• 5月16日