※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんとの外出が怖いです。近所散歩が良いと言われますが、泣いたらどうしようと不安で外出できません。不安を乗り越える方法はありますか。

子どもを連れての外出が怖いです。
もうすぐ2ヶ月になる子どもと2人で外出することが怖くてできません。近所を散歩した方がよいと言われますが、外で泣いたらどうしようと思ってしまうとどうしても外に出ていくことができません。どうやって不安を乗り越えればいいでしょうか。

コメント

泣き止ませれないかもってことですか??
誰かに何か言われるかもってことですか??

• あずみ

あずみ

どちらもですが、家でもなかなか泣き止ませることができないのでそちらの不安の方が大きいです。

• 5月16日

退会ユーザー

いつもと違う景色にキョロキョロして
    泣かないかもしれないですよ(^-^)
    ちょっと家から出てみて行けそうなら
    散歩してみるとか、泣いちゃって
    どうしても泣き止まない(;_;)ってなれば
    お家に帰ればいいと思いますよ(^-^)
    思ってた不安より全然なんてことないかもしれないですし!

• 5月16日
りんご

泣いても問題ありませんし、遠出せずまずは家の周り一周からスタートで良く無いですか?回れないようなところならちょっとそこまで五分行って帰ってくるとか、コンビニが近ければコンビニまで行って帰ってくるとか

• あずみ

あずみ

回るのは難しいので行けそうなところを探して行って帰ってみたいと思います。

• 5月16日
  • りんご

りんご

まずは五分の往復の10分ぐらいと思えば途中で泣いて気になれば早歩きで帰れば良いですし、それになれたら少しずつ遠くへ行くと良いですよ!

• 5月16日
  • りんご

りんご

うちは初めは、毎日主人の車までお見送り程度でしたよ2ヶ月ぐらいになるとゴミステーションまでとか。本当に近くから晴れていたら毎日です!

• 5月16日
モンブラン💛🥟

子どもがよく泣く頃は、外には出てませんでした💦
お外の空気を吸わせたいなと思ったときは、抱っこしてマンションの共用廊下とかベランダに出てみたり
その程度でした💦
無理されなくていいと思いますよ✨

• あずみ

あずみ

ベランダにはたまに出ています。毎日出られるようにしたいです。

• 5月16日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

初めてだと怖いですよね^^;

最初は自宅の玄関出て5分くらいウロウロしてみるのとかどうですか?
赤ちゃん泣いちゃうことありますが、それでもママの抱っこならそんなにずーっと泣いちゃうこともないと思いますよ(´∀`)
初めて見る景色に興味津々だったりもするので^^
5分くらい出られたら次は10分、20分って少しずつ伸ばしたらいいと思います!
それも不安ならベランダとかに出て外の景色を見るのでもいいと思います(´∀`)

• あずみ

あずみ

夫のだっこだと泣き止むのですが、私のだっこだとなかなか泣き止んでくれません。
    ベランダにはたまに出ているので、そこに慣れるところからはじめていきます

• 5月16日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

抱っこ紐してお散歩だと、案外泣かないでいつもと違う雰囲気を感じとっていい刺激になったりもするので、ベランダから慣れていって少しずつお散歩出来るとママもリフレッシュ出来ていいですよ(´∀`)
    みんな最初は怖いけど、ちょっとずつ慣れていくので大丈夫です‼

その内昨日お散歩したし今日はお家の中でいっかな‼って気持ちになったりもしますよ(笑)

• 5月16日

家の周り散歩するくらいだと泣いてもすぐに帰れるので大丈夫だと思います😊それに例え泣いたとしても2ヶ月の子なら可愛いものですよ!

pvqpvq

散歩しなくても、玄関の外に出たり、ベランダがあるならベランダに出たりしてみるのはどうですか?

ぴぃ

泣いちゃったらどーしよーって思うのわかります💦
だから私も家の近所のドラッグストア、スーパー、郵便局、公園くらいしか行ってません。
イオンに行くときは、旦那と3人で行きます!
イオンは授乳室もあるし、安心できます!

あーちゃん

私も2か月の頃は全然外出出来なかったです💦明日で4か月ですが、最近ようやく気持ちに少し余裕が出て来ました!

まだ2か月なので不安になるのは当たり前です!近所での散歩ならすぐ家に帰れるので、少しずつ慣れていけば良いと思います😊赤ちゃんは泣くのが仕事なので泣いても焦らなくて大丈夫ですよ〜!意外と周りの人は優しく接してくれます✨

ちなみに1か月健診終わって初めて娘と外出た時は、家の真下で2〜3分くらいウロウロしただけです😂

ママ頑張ってます

これから外に出なくては行けなくなるので焦らなくていいんじゃないですか??

あずみさんが今日は1分でも外に出れそうだなって思った日に出ればいいと思いますよ!

まだ無理に外出しなくていいのでは?成長するごとに泣く事はだんだんと減ってきますし、外で泣いたとしてもすぐ帰れる距離お散歩してみてはどうでしょうか?😶

ズーシー

私も同じで、出れませんでした!
やっと二人きりで出たの6ヶ月過ぎた頃です、、、💦😂
旦那には出ろとか言われましたが、、、💦
2人以上お子さんがいるとかで保育園送り迎えや公園に連れてくとか、旦那さんが忙しく買い物行かなきゃじゃない限り無理して出なくても大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたのですが案外外だと泣かないですよ!
授乳して少し時間おいてから数分外出してみるといいかも^_^

私も不安で外出怖かったです💦
私はしばらくは主人と一緒にお散歩したりしてました😊
ベビーカーだと案外揺れが気持ちいいみたいで泣かなくて、泣いても外で聞く泣き声って自分が思ってるより全然小さくてびっくりしました!道でおしゃべりしてるおば様の方が声大きくて泣いてるの気づかれませんでした!(笑)
まだ1ヶ月だし外気浴から慣らせばいいのであずみさんが勇気でた時にちょっとだけ家の前出てみるとか、ちょっとずつお散歩の距離伸ばせばいいと思いますよ✨
でも無理にでることもないのであずみさんの負担にならない程度に頑張ってください✨