※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

高齢者ドライバーが車線を誤解し、危険な運転をしていることに腹立ち。事故が後を絶たない中、なぜこんなことが許されるのか疑問。返納を考えさせられる出来事。

本当に腹が立つ。
高齢者ドライバーに対してです😤

高齢者ドライバーの方にもきちんとした人がたくさんいることは承知の上です

先程片側一車線で路肩停車?できるくらいの幅のある道路を走っていました(写真)

走行中ふと後ろをミラーで見ると斜め左に進み出し私の横に並行して走る車が…
車も結構走っておりみんな一列に並んでいたし止まってる車もあったので一車線だということはわかっていたはずです

なのに二車線道路かの様に走る車。
車が止まっているところは無理やり右側に入る形で避けまた二車線道路の様に走り出す。

ぶつかるかぶつからないかくらいのギリギリで…

乗っていた方は60をゆうに超えてるくらいのおじさまと助手席には奥様とみられるおばさま。

他にも軽トラックを運転している方も同じ様なことを違う時にされていました。

明らかにいい年をした方がこの様なことをされていて呆れる…

というか、ここ最近高齢者ドライバーの事故が後をたたないのになぜこの様なことが平気でできるのか…

もし二車線道路だと勘違いしているのであれば
それこそ免許を返してもいい時期なのでは?と思ってしまいます…

あまりにも腹が立ったので愚痴らせてもらいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

Anp

道路の車線の書き方自体も悪いですよね🤔
これ警察にクレーム入れて改善要求していいと思いますよ!

マコまま

分かります。
最近だと高齢者の運転で
尊い命が奪われてます。
子を持つ親として
ほんとに免許返せって思います。

高齢者の講習をやったって
その講習ん時だけちゃんとやって
自分1人になれば
変わらずいつも通りに
なるから
こーゆー悲しい事故が
怒るんだと思います。

車はとんでもない凶器だって事を
免許持ってるみんなに
意識してもらいたいですよね。

🐰千冬💜

運転手のおじいさん、たぶん自分が危ない運転をしているってこと気づいてないですね😅
だから最近事故が多くて免許証自主返納してる方が多い中、俺は大丈夫、危ない運転はしていない、と思ってそうですね💦
本人が気づかなきゃ周りが言うしかないですが、、、
気づいて欲しいですね。
事故を起こしませんように‼️‼️‼️

TkG

めちゃくちゃわかります!
私も先日ここで質問させてもらったのですが、70を超えるじいさんとのミラー接触事故で未だにもめてます。

自分がおかしな運転してることにすら気づいてない、ミラー接触したことは気づいてるけど止まらない。

ホントに困りますよね😰
免許返納早くして欲しいです!
絶対いつか大きな事故起こします。そういう人!