※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
お仕事

面接時にネイルはNGですか?初めての就活で不安です💧

今月から就活を初めて(パートですが…)
やっと1件応募しました。
条件のところにネイルや髪色、髪型は自由!
とあって私も普段からセルフネイルはするのですが
さすがに面接時にネイルしていたらまずいですよね??

こういった所始めてたので本当に無知です💧

コメント

me

私もそういう場所で働いたことないのでわからないですが、一応ネイルオフしていきます!髪の毛も明るすぎたら少し暗くするかも?です🤔
働いてみてからネイルしたり自由にすると思います!

パート先が美容系やおしゃれな雑貨系の所でしたら、面接に来た方の服装髪型ネイル等から雰囲気に合うかとか見るかもしれないので華美にならない程度に綺麗にしていった方がいいかなと思います!
就活サイトにも淡いベージュやピンクならとあったので、そういう方向なら大丈夫かと。
髪の毛の色もわかりませんが、周りから明るいと言われる色なら少し暗くしていくといいかもしれません。
あとはお店行ったことなければ参考になるので店員さんの雰囲気を見に行くといいかなと🤔

maru

私もそういう場所で働いたことはありませんが、ネイルはオフしていきます。
妊娠する前は接客業でしたが、ネイルは最初はワントーンの薄い色から始めて、徐々に派手ではないけど見たらネイルしてるのが分かるくらいのオフィスネイルまで昇格させて店長の顔色を見ながらやってました。笑