※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

妊娠中でつわりがなく、不安になっています。前回の検診では心拍確認済み。排卵が遅れても妊娠可能か不安。次の検診で心拍が止まっていないか心配です。

いつもお世話になってます(>_<)!
今回も宜しくお願いしますー!

今、2人目妊娠中です。
つわりがまったくなく、妊娠してるのかな?と不安になってきました。

前回の検診は2月23日で小さいけど心拍確認ができました。
でも、大きさが2w程小さいです。
予定日も、最終月経からの計算から2w遅れると思うと言われました。

1番の疑問が、排卵はよく遅れると聞きますが、妊娠した時の行為が一回で他に思い当たることがありません。
精子の寿命が約1週間なのに、排卵が2週間遅れても出来るものですかね?

もしかして、育たないんじゃないか、次検診に行ったら心拍が止まってるんじゃないか…と不安な日々を送ってます(ー ー;)

コメント

コタコーラ

私は2人目妊娠した時、しーチキンさんとは逆に2週間大きく、予定日も2週間早まりました‼︎
大きさで予定日は決まったりするのかなぁと思ってましたが‼︎

排卵日と予定日ズレました。笑

いぃ話ではないですが、、
レイプされて妊娠とか聞きますが、あれって、たまたま排卵日だったからとかだけじゃないみたいで、精神的変化や大きな衝撃など受けて、排卵が起きてしまったりもあると聞いたことがあります‼︎
だから、排卵日じゃなくても排卵してしまうこともあるのかなぁとか、、、。
確かじゃないですが(^_^;)笑

でも、なにはともあれ、
妊娠おめでとうございます♡
赤ちゃんを信じて(o^^o)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦

今回は不安が的中してしまいました。
    前回の検診時から赤ちゃんの大きさが変わらず、胎嚢から姿形が消えてました。
    いまは気持ちを落ち着かせて、お腹の子にありがとう、とたくさん伝えていきたいと思います!

コタコーラさんは、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    ママふぁいと!

• 3月12日
  • コタコーラ

コタコーラ

そーでしたか(;´Д`A
    それはそれは、とても辛い時期にわざわざお返事ありがとうございます。。
    でも、心拍確認できてたとゆうことは生きていたとゆう証。。
    会えなかったのは悲しいことですが。。
    でも、きっと、天国で見てくれてますよ。
    あんま、とゆぅか全然慰めになってないかもしれませんが、、、。
    今は心と体を休めて大事にしてくださいね。

• 3月12日