※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
子育て・グッズ

姉妹に悪口を言われ、子育てに悩む女性。妹の旦那が子供を預けたいが、体調不良でお断り。皆さんはどうしますか?

子育てに悩み姉妹には悪口を言われそんな時に助けてくれたのが母親でした。今は子供も1歳をすぎ私も仕事を始めなんとか生活してます。
 次女に子供は二人いますが自分に子供が出来る前までは保育園の迎えや病院など頼まれて連れいったり、休みの日は預かってました。しかし、私が子育てに悩むと悪口をラインで送ってきたり、お姉ちゃんは子供一人も育てられない‼️と言ってきたりもありました。そんな中、最近連絡がなかったのに妹の旦那が連絡してきて、子供を預かって欲しいと言ってきました。うちの旦那にも連絡をしたらしいです。妹はベビーシッターを頼むつもりらしいですが、旦那が他人を家に入れたくないと私達に頼んできました。最近、主人と私は咳喘息で体調も万全じゃなく、子供もずっと風邪を引いていてやっと良くなってきています。なので、お断りしました‼️皆さんならどうしますか❔

コメント

ゆってぃー

私もお断りします💦
自分の子供になにかあっても困りますしそれ以前にそんなことがあったらなおさら嫌です🥺

• ベビ助

ベビ助

最初、体調も不調だしと言って妹の旦那に難しいね、と伝えたのに難しいということは、なんとか預かってはもらえないですか?と言ってきました。ビックリしました‼️更に子供は4歳なのでご飯だけもたせるので❗とも言われました。でも無理ですと断りました。何故か旦那は私が断ると言ったら預かってあげたらと言いました(;´д`)

• 5月16日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

それはビックリですね‼️旦那様が何を言おうと頑なに断って下さい😬
    ベビ助さんは預かる理由ないですよ👍
    妹さん家族自分達のことしか考えてないんだなと思いました💦

• 5月16日
  • ベビ助

ベビ助

妹は自分達家族だけが大事です。
    両親の事は二の次ですね。
    しっかり二人で働いてお金を運用して老後に備えるというように自分達の事だけを考えている人です。自分の子供の将来も勝手に決めているようです(;´д`)

• 5月16日

私も迷いなく断りますね‼️

• ベビ助

ベビ助

主人に妹の旦那に断るようにと、今までの妹からの仕打ちを言ったのに旦那は何故か預かってあげたら⁉️と言います(>_<)

• 5月16日

退会ユーザー

男ってそーゆーの無神経ですよね!
    そこがいいのかもしれませんが…
    結局預かっても大変なのは女だしって話ですよねー。
    大丈夫🙆‍♀️気にしないでいいと思います✨

• 5月16日
  • ベビ助

ベビ助

そうなんです❗
    結局、女性が面倒をみることになりますよね。妹の子供は主人にはあまりなついてなく、私になついているので主人では無理だと思います😰

• 5月16日
ママリ

そんな悪口を言われて嫌な思いをされてるのなら、私なら姉妹なので気遣わず言い返しますし、今は体調悪いからムリとお断りします。

子供預かってもらう理由は何なのでしょうね?

• ベビ助

ベビ助

日曜日に夫婦で同業者なのですが仕事があるらしいです。もう一人妹がいますが二人目を妊娠中なので私達に言ってきたのだと思います。妹が妊娠する前には私達には頼まず妹に頼んでいたみたいです。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!情もあると思いますが、
    周りに親族が居なくて手助けも借りず
    育ててきた人はいくらでもいます。
    都合のいいときだけベビ助さんに甘えては向こうの思う壺かと。

姉妹なら尚更、今後も遠慮する必要ないんじゃないですかね😊

• 5月16日
  • ベビ助

ベビ助

都合よく今まで使われてきた気がします。妹からするとやってもらったことは全て過去の話らしいです(;´д`)なのでお断りしました

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

優しいお姉さんなのですね😢!

それでいいと思います!!身内も大切ですが、一番は自分の家族が優先ですしね😉

• 5月16日
  • ベビ助

ベビ助

お優しい言葉ありがとうございます😂とても嬉しいです😂😂
     そうですね。自分の家庭を大事にします✨

• 5月16日
おかん

お断りします😊
妹にお姉ちゃんは子どもを1人も育てられないなんて言われたら、妹の子どもを見るのなんて怖くて出来ません。
妹もそんな風に思ってる姉に見てもらうのは嫌でしょうし😅
私は根に持つタイプなので、今後一切引き受けないと思います🤣

• ベビ助

ベビ助

妹はベビーシッターに頼むつもりだったみたいです。旦那が他人を家に入れたくないと私達に頼んできました。今まで何度も自分の出来る範囲で妹の子供をお世話をしてきましたが妹は母親にそんな事は過去の事と言ってたみたいです(>_<)

• 5月16日
mini

お断りします😊まともに育てられない人に預けると危険だよ〜って嫌味言いますね😅

• ベビ助

ベビ助

妹の旦那は多分、妹が私に言ってきた悪口などはしらないかもです。妹はベビーシッターを頼むとは言ってたらしいですが、お金に対して執着があるので多分雇う気はないと思います。旦那が他人を入れたくないのを知ってるので誰かに頼むのもわかっていたかと。

• 5月16日
  • mini

mini

悪知恵が働きますね😅悪口言われてまで親切にしてあげる気にはなれません🙂丁重にお断りして、こちらからも頼んだりはしません。それでいいと思います😊

• 5月16日
  • ベビ助

ベビ助

多分、妹自身悪口を言ってるという意識はないように思います。子育ての事で悪口などをいうのに、本当に最近ですが出掛けた先のお土産を買ってきました💦何を考えてるのかたまにわからなくなる事もあります。

• 5月16日