※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

ベビーカーは双子用?2人用?1台を2つ?どちらがいいでしょうか?アドバイスください。

年子ママさん!になる予定ママさん!に質問です☝🏻
ベビーカーは双子用?2人用?を使用していますか?
それとも1台を2つ、または1台だけでやりくりしていますか?
どっちの方が楽かなってずっと検討中で……( ˉ ˡˍˉ )
アドバイスお願いします!!!

コメント

C.

1歳半差の年子ママです( ˶˙ᵕ˙˶ )
自分はベビーカー、バギーを1台ずつ持っていて
下の子が抱っこ紐で縦抱き出来ない時期(首座る前)は
下の子をベビーカーに乗せて上の子は歩かせてました!
首座れば下の子を抱っこ紐で、上の子はバギーかベビーカー
乗りたがるなら乗せる、乗らないなら乗らない。
お金や収納スペースに余裕があれば双子用ベビーカーが一番楽できると思います!!

なゆ

三男が1歳9ヶ月の時に
四男が生まれたので、
年子という程ではないかもですが
三男は身体と発達面が1年分以上小さく
四男が生まれた頃にやっと歩きだしたのですが
抱っこ紐とバギーでやってます( ˘꒳​˘ )
双子用ベビーカーも考えたのですが、
置き場が、結構取られるのと
1人で出かけるときとかに
重さなど負担が大きいかと思いました( °꒳° )

ばむ

今のところ1台です!
2人とも使えるもので、その時その時でどっちかが乗っています。

車移動がメインで、そこまでベビーカーの出番はないです。

🌟

1台だけです!
基本は下の子が乗り、上の子は歩いてます。たまに疲れて、とか、お昼寝の時間に上の子が乗りたがる時は乗せて、下の子抱っこ紐です😅
私ももう1台買おうか悩んだのですが、もう歩きたい歩きたいで乗ることなんてほぼないので買わなくてよかったと思ってます!

Green

1台でやってました。
下の子が首が座らない時期はベビーカーを対面式にして上の子を車輪の前の棒に立ってもらって2人をのせていました。
ベビーカーに付けられる小さな車輪付きの台もあるのでその方が安全かもしれません。
下の子の腰が座るようになってからは縦列に座らせています。
未だにベビーカーに2人で座ることもあるのでかなりベビーカーがきしんでそろそろ限界にきてしまいました涙

deleted user

三男と4人目が年子で一歳半差になる予定です!
生まれたら二人乗りの縦型ベビーカーに買い替え予定です😵💦
今は貰ったベビーカー使ってますが使いにくいので二人乗りを次は買います😅

。

二人乗り、A型、B型、AB兼用
全て持ってますが今は二人乗り
使ってません!旅行など遠出する時
一日外にいる時は二人乗りが便利
でした!荷物もすごい量が乗るので
オムツ2.3袋、買物袋のります!笑

ずっとワンオペだったので重宝
しました!今は上二人ベビーカー
乗りたがったらAB兼用に乗せてます。
下がもう少し大きくなったらまた
二人乗り使うようになるかと(笑)