※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

保育園通いで卒乳したい。おっぱいを我慢できず家に帰ると飲ませないと家事が進まない。日中離れてもおっぱいが欲しい。アドバイスをお願いします。

卒乳についてアドバイスほしいです!
現在↓
AM5:00(睡眠の間),8:20(保育園前)PM18:30(保育園帰り),21:00(お風呂あがりの寝る直前)
保育園前はないこともあります。
4月から保育園に通い大分慣れてきました。
ただ、帰りのおっぱいだけは
我慢できないみたいで車で我慢できても家につくと飲ませないと家事が進みません。
完母のためミルクは飲ませたことなく、このままミルクなしで卒乳したいです。
日中離れてて寂しいのかおっぱいは終わる気配ないです。
完母で卒乳さた方や保育園通いながらの卒乳した方のアドバイス聞けたら嬉しいです。

コメント

なつ

だんだんと減らしていき、1日1回にして断乳しましたよ😊
1日4回からいきなり0回にする事は無理だと思うので、なくせる所からなくしてみては👀??

  • プー

    プー

    回数を今以上に減らしてみたいと思います。
    朝方や夜に起きておっぱい欲しがる場合はどうしたらよいですか?
    あやすしかないですかね?
    なにか方法があれば聞きたいです!

    • 5月16日
  • なつ

    なつ

    朝方や夜は食べ物をあげる訳にはいけないですもんね、、、
    私はひたすら抱っこしてました😅ねんね〜と。
    泣けばもらえると思うと嫌だったので、心を鬼にしました笑 数回は負けましたが😂笑

    • 5月16日
  • プー

    プー

    抱っこで頑張ってみようと思います。
    心を鬼にできるか不安です。
    今までもあげちゃってるので負けないように耐えてみますね😂
    アドバイスありがとうございました!!

    • 5月16日
みーちゃん

保育園通いながら完母で卒乳しました\(^o^)/
私は夜間→園帰り→登園前→寝る前の順番で辞めて行きました!!
園帰りは帰ったらお腹空いたと泣いていたので、おにぎりをとりあえず作って食べさせてました!それから本格的な晩御飯にしてました!
登園前も同じでグズったらパン渡したりおかあさんといっしょ見せたり(良くないかもですが…)してとにかく気を反らせてました\(^o^)/

  • プー

    プー

    とても参考になります!
    夜間から1つずつクリアしたいと思います!
    私もお母さんといっしょに頼ってしまっています!
    おっぱい欲しがるときは食べ物以外に満足する方法はありますか?
    もしよい方法があれば教えてください。

    • 5月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お茶飲ませたり、旦那がいるときは旦那に変わってもらってちょっと散歩しに行ったり、ふれあい遊びとか…ですかね(^^)

    • 5月16日
  • プー

    プー

    うちは旦那は効果ないみたいです(笑)
    ママの方にばかりです。でも、パパが外に行こうとするとべったりです(笑)
    ふれあい遊び大事ですね!
    試してみます!ありがとうございました!

    • 5月16日