※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのストロー練習コップは、慣れて自分で飲めるようになったら普通のストローコップとして使えますか?

リッチェルの大人が押してあげると飲み物が出てくるストローの練習コップ?を使っているのですが、なれて自分で飲めるようになったら普通のフタ付きのストローコップとして使えるのでしょうか?
(押してあげなくても飲めるのか?という意味です)

コメント

まーみー

同じの使ってます。
押してあげなくても飲めるようになりますよ〜!
ズゴーって知らない間に吸ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

11ヶ月ですが、まだ使えないんです💦
    でも、押さなくても飲めるのですね👍

自分でフタ開けたり、振り回したりしてこぼれたりしませんか?

• 5月16日
  • まーみー

まーみー

一応抑えてあげてます。
    自分で持たせると振り回すし、ストローかじってむしろうとするしで大変です😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り回しますよね💦
    お昼ご飯の時、片付けしている間に全部こぼれてびちょびちょになってました😭
    洗うのは面倒だけど、もっとしっかりしたマグ?コップ?に変えたいので早くストローで飲めるようになってほしいです💦

• 5月16日
  • まーみー

まーみー

ストローよりも先にコップ飲みの方が習得できる子もいるらしいので、コップ飲みにチャレンジしてみてもいいと思いますよ!
    うちはコップ飲みはダバダバで、お着替えしました😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みは少しできます👍
    まだこぼして着替える時もありますが、飲めるようになってきました😊
    コップ飲みよりストローコップの振り回しでびちょびちょになって着替える事の方が多いです💦
    押さなくても出る普通のストローにしたら飲めないですよね😅

• 5月17日
  • まーみー

まーみー

コップ飲みできるなら、意外と普通のストローにしたら飲めるかもしれないです!
    押すタイプは蓋が外れやすいし、結構力がつき始めたら不向きな気がします😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り回すし、逆さまにして放置だしいろんな所がびちょびちょです💦
    ちょっと試してみます👍

• 5月17日