※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

幼稚園から保育所に転園を考えています。求職活動中で、7月に転園予定。実家にお世話になり、20日に見学予定。転園時期や手続きが不安。無謀でしょうか?進め方が分からない。

幼稚園から保育所に転園を考えています。
現在、求職活動中です。今の住んでる場所で探すと転園できなくなるし、悩んでいます。有効期間が7月いっぱいです。ですが、7月に転園予定をしています。
また、転園する際、実家にお世話になります。
引っ越しして住所変更しないといけないです。
実家付近の保育所の園庭開放が20日にあり、下見予定しています。その保育所の空きが現在15人空きです。
また、転園する際、今の幼稚園にいつ伝えるべきか。
後、働くのも6月1日から働けるのですが、実家付近なので、今住んでる場所からはやや遠いです。
やっぱり、この状況で、転園するのは無謀でしょうか?
また、転園する場合、どれから進めたらいいのか分かりません!😭💦教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ショコラ

認可なら保育所からの内定通知が届いてからでも大丈夫だと思いますが、幼稚園の行事で役割が決まっていたら早めに相談したほうがいいと思います(^^)

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    認可こども園に通ってます。
    また、役員はしてないです。この場合、先に何から始めたらいいのでしょうか?また、働く場所は、実家付近の方がいい気がするんですが…悩んでいます。

• 5月16日