※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

出産後、母乳は出るがおっぱいが張らなくなりました。毎回張らなくても大丈夫で、水分や食事を摂ることで母乳を増やすことができます。

出産してから2日前までおっぱい張って硬いところを押して搾乳などしてたのですが、家事や睡眠でご飯、水分などが取れていないのか張らなくなってきました。
ですがあげてみたりすると母乳は出ます!
必ず毎回張ってなきゃいけないとかないですか?
たくさん飲んでもらうために水分、ご飯とりまくった方がいいですか?

コメント

abc

たまり乳?から差し乳?になったんだと思いますよ!
あげて乳が出るなら大丈夫です🙆‍♀️

  • らっぴ

    らっぴ

    良かったです😭💖
    出ます😳

    • 5月16日
こっちゃんまま

上の子の時がパンパンに張って痛いほどでしたが
今回は全然張らなくて
飲んだら反対側がツーンってなる感じになり
それでも体重は増えています(^^)
飲んでて足りてるなら出てると思います(^^)

  • らっぴ

    らっぴ

    あげたらごくごくする音が聞こえてたので出てると思うんですけど、、笑笑
    張ると痛いですよね😅
    私電車乗ってる時痛すぎてバレないように押してました←🤪

    • 5月16日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    めちゃ分かります笑
    上の時は乳腺炎になり
    熱もでました(´・ ・`)

    • 5月16日