※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
その他の疑問

今日保育園見学で見学する保育園に行ったらお母さんはこの保育園に向い…

今日保育園見学で見学する保育園に行ったら
お母さんはこの保育園に向いてないんぢゃない?
そんな髪の毛始めてみたし
ここに通ってる子の親御さんでそんな髪型いないよって言われました
産後すぐ成人式だったので
前撮りをしてなくて後撮りなので
今はまだ髪の毛派手ですが
今までずっとこんな髪の毛じゃないですよと
言ったら
夜の仕事してるみたい。と言われ
そのまま無言で帰れアピールがすごくて
向いてないってことは見学さえ出来ないんですか?と聞いたら
ええ、私が見たところお母さんがこんなんじゃ
お子さんも旦那さんも同じでしょ?と言われました
だからお帰りくださいと
なので帰ったのですが
おかしいですよね?この発言は。

コメント

なゆ

認可園ですか?
市役所に電話しましょー!( ˘꒳​˘ )

外見でそんなこと言う保育園、
初めて聞きました。
でもそんな園に預けなくて良かったと
前向きにもとらえます⸜(*˙꒳˙* )⸝

  • ゆりり

    ゆりり

    そうです!
    市役所に即電話したら
    それはかなり失礼に当たりますね。
    見た目での判断はよくないです。。
    保育園見学のことは保育園さんに任せてるのですが
    僕も髪の毛の色で追い返すなんて初めて聞きましたとの事でした
    それから市役所に行き
    色々話を聞いて他の保育園とも連絡してみたのですが
    6月の入所は3人まとめて入れるのがそこともう1箇所しかなくて。。
    7月にしようか悩んでます。。

    • 5月16日
  • なゆ

    なゆ


    3人同時に同じ園だと
    結構少ないですよね( ;꒳​; )
    もう1箇所は遠いとかですか?😌

    最低な園に預けることにならなくて
    よかったと思いましょう( * ॑꒳ ॑* )

    • 5月16日
  • ゆりり

    ゆりり

    少ないです。。
    年子の2人はなるべくは一緒にしたいので
    2人は一緒で一番下は別でもいいのですが
    迷ってます。。
    今家の近くの保育園もいろんなところに電話かけて
    7月の入所で申請出して入れる可能性があるかどうか聞いて回って
    もしダメだとしても見学はしてみますか?って感じで
    色々見学の予約してるんですが
    ほんと迷います。

    • 5月16日
  • ゆりり

    ゆりり

    ほんとですよね
    最低な扱いされるようなところに預けなくてよかったです!

    • 5月16日
  • なゆ

    なゆ


    前年度まで次男と三男を
    系列ではあるものの
    別の園に通わせていたのですが
    行事などは系列なだけあって
    同じ日に合同だったり
    週をずらしてくれて、
    土曜保育など融通をきかせてもらえたりと
    よかったのですが、
    送迎など結構大変でした( ;꒳​; )

    できれば3人とも同じ園が
    いいですよね(;_;)

    • 5月16日
  • ゆりり

    ゆりり

    あー、やっぱりそのへんが大変ですよね
    私も行事が重なったりして見に行けなかったらやだなーって思ってるので
    なるべくなら同じがいいなあと。
    なかなかないですよね。。

    • 5月16日