※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂で待たせる方法について、他にいい方法があれば教えてください。

一人でお風呂に入れてる方、動き出した赤ちゃんはどうやって待たせてますか?

今はまだ寝返りもできませんが、脚が強くてズリズリと動けるし、いろんなものを手で触って舐めて…ができます。
怖いので、シャワーで顔や体を洗うときはドアを開けたままにして様子をみてます。
髪の毛は時間かかるし洗えません。

待たせてる時用にバンボでも買おうかと思ったのですが、友達にあんよがムチムチベビーはすぐ使えなくなるよと言われました。
ハイローチェアもありますが、普段はリビングに置いてあります。脱衣所まで1箇所狭いところがあり通るのが大変で、一度だけで終わりました。
リビングにあるハイローチェアに寝かせておいて迎えに行くのもやりましたが、生理の時に困ります💦

ほかに何かいい方法あれば教えてください(๑•̀ㅂ•́)و

コメント

まる

うちはベビーバスに座らす?寝かす?をして、
一緒にお風呂の中で待機してもらってます✨

  • kk

    kk

    沐浴で使ってたやつですかね?
    お風呂の中ならお互い安心ですね。

    • 5月16日
  • まる

    まる

    そうです😊
    ビニールプールみたいなやつです✨

    • 5月16日
  • kk

    kk

    うちはプラスチックのやつなので、暴れたりしたら痛いですかね💦

    • 5月16日
  • まる

    まる

    もしかしたら、痛いかもしれないですね💦
    バスタオル当てたりとか?🤔

    • 5月16日
  • kk

    kk

    そうですね、なんか対策しないと頭とかぶつけそうです。。

    • 5月17日
H mama

マカロンバスに
浸からせてましたよ🥺

今も使ってて生理のときも
大変重宝してます(灬ºωº灬)

  • kk

    kk

    マカロンバス?!
    初めて耳にしました!
    1歳過ぎても使えるならとってもお得&便利ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

    • 5月16日
  • H mama

    H mama


    スイマーバから出てる商品で
    4000円程しますが全然
    それ以上の価値がありました⭐️

    私自身、シャワーでさっと
    済ませたい派なのでお風呂溜めずに
    いけるし節水になってます😚❤️

    調べてみてください😆😆

    • 5月16日
  • kk

    kk

    夏はどうしようか、、、と考えてたんですよねー!
    調べてみます♡

    • 5月16日
りんご

その頃は一緒に入っていましたよ水かあまりかからないところにリッチェル のバスマット置いてお湯をかけて待たせていました。

  • kk

    kk

    バスマットがあるんですね。
    水があまりかからない場所…お風呂の蓋の上じゃ危ないですかね?(; ̄^ ̄)

    • 5月16日
  • りんご

    りんご

    それぞれの考えだと思いますが私は逆にシャワーの近くに置いていました。

    • 5月16日
  • kk

    kk

    なるほど!たしかにシャワーの内側?は水が来ないですよね!!

    • 5月16日
home

私は子供と一緒にお風呂入っちゃってました🙂自分が洗ってる間はバスチェアに座らせておいて、時々お湯をかけてあげていましたよ👌

脱衣所で待たせるのをやっていたときは、ベビービョルンのバウンサーに乗せて待たせていました‼️

  • kk

    kk

    結構みなさんお風呂の中で待たせてるんですね。
    寒くもないしその方がいいんですかね。

    バウンサーもあるんですが、何回か使いましたが毎回泣かれます😭

    • 5月16日
  • home

    home

    お風呂一緒に入るの慣れてしまえば楽ですよ〜!バスチェアも長いこと使えましたし、自分も濡れたまま行ったり来たりもなくて楽ですし、子供もお母さんの顔が見えて安心です👶🏻

    • 5月16日
  • kk

    kk

    お風呂一緒に入るの良さそうですね〜!
    ちょっといろいろどうやろうか考えてみます。

    • 5月16日
ママリ

私は娘がそれくらいの月齢の時、自分がお風呂入るときはドア開けっぱなしで(寒いけど😓)ドアのすぐ前にバンボに娘を座らせてオモチャ持たせて待ってもらってました!

  • kk

    kk

    今まさにそんな感じです。
    私もバンボに座っててもらいたかったんですか、うちの娘はムチムチなのでバンボはすぐにきつくなってしまうみたいなんです💦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    他に家にバウンサーとかはない感じですか?😱

    • 5月17日
  • kk

    kk

    バウンサーもあるんですが、使うたびに泣かれてほとんど使ってないんです💦

    • 5月17日
moony mama

空気を入れて使うベビーバスを使用していたので、それに座らせて待たせてました。
時々お湯かけたり、相手してあげれるので泣くこともありませんでした。
つかまり立ちができるようになってから、バスマット引いておもちゃで遊ばせてます。

  • kk

    kk

    つかまり立ちができるようになってからベビーバス使うと転倒とかの危険ありそうですか?

    • 5月16日
  • moony mama

    moony mama

    つかまり立ちしてからのベビーバスは、すぐに脱走されるようになります。
    上手に脱走できれば良いのですが、ダメだと転倒しそうになるので、バスマットにおもちゃで、シャンプーとかには近づけないようにしてました。

    • 5月16日
  • kk

    kk

    脱走されちゃうんですね💦
    少しずつ対策も変えていかないとダメですねー!

    • 5月17日