※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
家事・料理

娘がもうすぐ22カ月(一歳と10カ月)になります。質問なのですが、同い年…

娘がもうすぐ22カ月(一歳と10カ月)になります。質問なのですが、同い年くらいの子をお持ちの方は夕食の準備をどうやってしていますか?
今妊娠中でつわりがひどいこともあり、あまりいつものように相手はしてあげられていないためか、抱っこ抱っこといつも要求してくるようになりました。娘が昼寝しているときは私もしんどいので昼寝するので、夕方に夜ご飯をつくる前提です。
つわりが来る前までは、一緒につくったりしていましたが、今では料理もオエオエしながらで、結局テレビを見せてしまいます。あまりテレビは見せたくなく、みなさんどうしているのかな、と思いました!

コメント

らく

私もつわりマックスの時期が離乳食後期くらいで、作るのしんどいのでBFに頼ってましたがそれでもつらすぎました!
一生続くわけじゃないですし、ご無理なさらずレトルトや弁当など買ったらダメですかね?💦
メンタルまでやられちゃいますよ😭

• kinako

kinako

なるほど。私もよくベビーフードに頼りました。といってもビンに入っている野菜のピューレみたいな物しかないんですが、、笑
    私はアメリカ在住なのですが、日本みたいなレトルトや惣菜など売っていなく、困り果てています😱唯一売ってるのは油ぎたぎたのフライドチキンなど、本当に日本って便利だと思いました。今とても日本に帰りたいです😭

• 5月16日
  • らく

らく

そうだったんですね😢
    となると、自炊は必須なのですね💦
    テレビ観せるのだって永遠に続くとかじゃないですし、料理の間だけ!って決めて見せてるのであれば、テレビも悪いだけのものではないみたいですよ✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の娘がいます。私も今妊娠してますが、つわりは軽い方でした。仕事もしてるので、仕事の帰りに買い物行って、5時ごろお迎えに行って帰ってバタバタしながらご飯作ってます。仕事中に、夕飯を考えて、休憩中に買う物を書き出します。仕事中に余裕があれば、夕方帰ってからあれしてこれしてって考えます。そうすれば順調に夕飯が準備できます。
娘はアンパマンが大好きなので、夕方つけてればずっと見てくれてます。たまに甘えてくることもありますが。あとは、夕飯は適当です!こったものはしません。時間かかるので😓

• kinako

kinako

年がとても近いですね!!
    つわりが軽くてほんとうによかったですね!私はつわりがひどい体質のようで、ヒマナッツさんがそうでなくて正直によかったです!😭笑
    アメリカ在住なのですが、一応週に一回まとめ買いをするだけなのですが、本当に夕ご飯の時間が辛いです。お仕事されているようで、それから買い物も行ってご飯も作られてほんとあっぱれです!!
    アンパンマンって私もとても好きで娘にも見せてあげたかったですが、こちらでは見れず、、、。
    最近つわりがほんの少し軽くなってご飯も作れるようになっきたのですが、娘がどこにでも付いてきて抱っこしてほしいみたいで、やはりテレビでエルモとかしまじろうプチ体験版とかYouTubeで見せてしまいます。

• 5月16日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

悪阻の時期は本当に辛いですよね(′;ω;`)
私は1人目を保育園に入園させてすぐに2人目を妊娠したので、しばらくは久々の仕事復帰と家事育児、悪阻で毎日干からびそうになってました(笑)
食事を作るのも腰が重く、
作りたくないなぁ…なんて毎日思ってました!夏前に悪阻のピークが来たので簡単なそうめん(子供は麺類大好きです♡)、うどん、きしめん、パスタなど一品で片付けることが多かったです。
気休めにお野菜なんかも入れてましたが、残されることが多かったです😂
無理せず、
たまにはレトルトやお惣菜を取り入れてストレス溜めないようにしましょうね!!