※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリーイチゴ
子育て・グッズ

五歳の息子が痔で悩んでいます。小児科で診てもらったが治らず、便秘もあるため困っています。子供の痔についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
五歳の息子のことで気になってることがあります。何ヵ月前からか、うんちをするとお尻から血が出るようになってしまいました。たぶん痔です。一度小児科で診てもらいましたが、たいしたことないと言われ整腸剤と軟膏をもらっただけで治りません😣毎日うんちが出るようにすればいいようですが、私はいつも便秘だし痔で悩んだことがないのでどうしていいかわからないです。子供の痔のことわかる方いたらアドバイスお願いします。

コメント

おがゆ

ヨーグルトや海藻など食事を変えてみてはどうですか?うちの息子はワカメやヒジキ、もずくが大好きで便秘知らずです!!

• ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

回答ありがとうございます😌
    息子はヨーグルトが嫌いで食べてくれないので、海藻類で試してみます。乳飲料やっぱり必要ですよね。

• 3月9日
はるチャンママ♡

うちもたまに切れますよ!
お肉が大好きな真ん中の子ですが、お野菜や食事の時は必ず汁物をつけたり、果物やヨーグルトなど、食事での改善がママができる最善の事かと思います!

後は、うんちでトイレとなったら、出る前に軟膏やワセリンを塗ってあげると滑りが良くなり裂けにくくなりますよ!

• ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

ありがとうございます😌やっぱり食事が大事なんですね。うんちする前にワセリを塗るって、いいですね。でも、私の知らない時に1人でうんちしてたりするので、ワセリンをいつも塗っておけばいいですかね?

• 3月9日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

子どもってやたらお薬好きだったりするので、うちの場合トイレにワセリンと綿棒を置いておいて、『うんちしたくなったらヌリヌリしてあげるからママに教えてね~♪』と声かけしておきました!

時期にもよりますが、おしりはかぶれやすいのでどうなんでしょ?ワセリンだから問題ないのかな?笑
    でも常にテカテカってわけにもいかないですもんね!笑

• 3月9日
  • ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

綿棒で肛門の中にもワセリン塗ってるんですか?子供が生まれたばかりのころ、病院の助産師さんに言われておしりふきでこすれて赤くならないようにいつもワセリン塗ってたの思い出しました😁

• 3月9日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

中という、出が滑らかになるように出口に、って感じです!
    突っ込んで気持ち悪いと、させてくれなくなりますしね( T_T)

うちも乳児の時に綿棒刺激してうんち出させてました!
    どの子か忘れましたが…笑

• 3月9日
  • ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

そうなんですね❗さっそく、ワセリン試してみます。ありがとうございます😌綿棒で刺激してうんち出したりしてましたよねー。懐かしい😄

• 3月9日