※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べについての便利な方法やアイテムを教えてください。まだ手づかみ食べをさせていない子どもがいて、悩んでいます。

手づかみ食べで極力掃除、洗濯を減らせる便利アイテムや方法教えてください!!

まだ手づかみ食べをさせてないのですが、そろそろさせたほうがいいのか悩んでいます!口を開けて待ってるだけなのでまだ本人は手づかみ食べしたい感じはないんですが💦

コメント

えりえりえり

新聞を毎回敷いていたらそのまま捨てるだけです!私は新聞取ってなかったので100均のレジャーシート敷いてました!

服は袖まであるエプロンでしたが今からの時期オムツいっちょで食べても洗濯増えなくていいかもですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡レジャーシートは溢れたら毎回水洗いして干しますか❓そうですね、服も半袖着せてますし、脱がせてもいいかもですよね😂

• 5月16日
  • えりえりえり

えりえりえり

洗うときもあれば汚れたとこウェットティッシュで拭くだけのときもありました!

• 5月16日

レジャーシートを敷いて、バスチェアーに座らせて食べさせていました😊どちらも洗えるので楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアー💡なるほどー‼️うちにもバスチェアーあります🙏
    レジャーシートは毎回洗いますか❓

• 5月16日

退会ユーザー

時々洗いますが、簡単に拭いて終わることもあります。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアーにテーブルってついてないですよね?どうやって手づかみさせてましたか?

• 5月16日

退会ユーザー

私がお皿を持ってそこから取らせたり、衣装ケースを椅子の横に置いてその上にお皿を置いたりしました😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡参考になります!!

• 5月17日
りなみな

1歳前は恐ろしくてやらせませんでした😅
四人目ってこともあり、洗濯や掃除がこれ以上増えるのは嫌なので…😂
1歳過ぎてから、ミニトマトやイチゴ、ブロッコリーなどおやつの時間に一口で食べれるように用意してあげると
キレイに食べてくれるので、洗濯や掃除は増えてません😁✨
便利アイテムや方法じゃなくてすみません🙏
ずぼらなこんな母も居ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目までは1歳前から手づかみ食べさせてましたか❓
    1歳過ぎると上手に食べれるようになるんですかね❓

• 5月16日