※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ🔰 mao
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用について悩んでいます。子供たちの面倒を見ている中で使うか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

人それぞれだろうけど おしゃぶりってやっぱり
便利なものですか🤔??
上の子の時は拒否されて…買ってみたものの使わず終わってしまって なるべくなら使わない方がいいのかもしれないけど、2人の子供の面倒見てるとバタバタ、アタフタしちゃって😭💦
旦那に少し見てもらう時だけでも使おうか迷ってるんですが💭 みなさんの意見参考にしたいです🙇🏼‍♀️

コメント

、

おしゃぶりにだいぶ助かってます。
最初出っ歯になりにくいやつ試したら拒否されましたが、フィリップスのやつは上手に吸ってくれました😊
使えるものは使おうって考えです😂

  • 🔰ママリ🔰 mao

    🔰ママリ🔰 mao

    生まれてすぐ使ってましたか?
    まだ、0ヶ月なんですが(;_;)
    使っても大丈夫ですかね?!(笑)

    • 5月16日
  • 、

    生後2週間くらいのときに入院したのをきっかけに使い始めましたよ😊
    0ヶ月からとなっているものが売ってるので大丈夫だと思いますよ!

    • 5月16日
  • 🔰ママリ🔰 mao

    🔰ママリ🔰 mao

    アドバイス、意見
    ありがとうございます😊😊
    参考にします👍🏻✨

    • 5月16日
yuki

使ってくれるならば便利でしたよ!

指しゃぶりの方が個人的に困ってます😭😭

ちひちゃん

1歳まで使ってました!周りには(知らないおばさんにも、こんなん使って~とか)色々言われましが、おしゃぶりで娘が落ち着いてくれるなら、使っても良いかなって思って使ってました(^^)夜も起きたら少ししゃぶって寝てはずしてってしてました!1歳で保育園に行くようになって自然に辞めれましたよ(^^)

  • 🔰ママリ🔰 mao

    🔰ママリ🔰 mao

    周りから色々言われますよね💦
    でも、そんなの気にしない方がいいですよね😅
    保育園には持って行ってなかったんですか?自然と辞めれるなら使いたいです🖐🏻(笑)(笑)

    • 5月16日
  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    機嫌の良いときは使わず、ぐずった時とか、まだミルクには早いけど泣いちゃった時とかに使って落ち着いてました(^^)保育園では、持って行ってたんですけど、なるべく外して行きたいって先生にも伝えてて、ぐずった時だけ出しますねって言われてたんですが、先生が出し忘れたり、私が持っていくのを忘れた日が少し続いて、気付いたらなくても普通に寝たりしてました🤣友達は、バイバイねって言って一緒にゴミ箱に捨てたらやめれたとかに聞きましたよ(^^)指しゃぶりの方がなかなか卒業できないって言ってるママが多いように感じます😭

    • 5月16日
  • 🔰ママリ🔰 mao

    🔰ママリ🔰 mao

    そうなんですね😳!!!
    わたしもやってみようかな💭
    ぐずったときだけに👶🏻(笑)
    指しゃぶりはもう目の前にいつでもありますからね😭やめせるの大変そうですね…🙀

    ご意見ありがとうございます😊

    • 5月16日
deleted user

双子なのでおしゃぶり超必須でした😂
0歳〜1歳のときは1日中💦
1歳半からは寝るときだけ!
2歳の誕生日にばいばいねって一緒にゴミ箱ポイしました😅
3、4日泣きましたがすぐ忘れてましたよ🙌
歯並びや出っ歯も歯科医に指摘されたことは今んとこないです
普通に並んでます😂
おっぱいや指しゃぶりのが卒業大変と思います😭
切り取るわけにいかないし目の前にいつもあるので😓

  • 🔰ママリ🔰 mao

    🔰ママリ🔰 mao

    双子ちゃん❣️いいですね🥰
    大変ですよね子供二人もいたら💦

    参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️!!!
    2歳でばいばいさせてから夜中とか大丈夫でした?
    おっぱい卒業も過酷ですよね(;_;)
    覚悟しときます🥵

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳だったので夜泣き時期は過ぎてたから夜中は起きることなく✨
    寝入る時に3、4日だけ泣きましたね😓

    • 5月16日