※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
その他の疑問

厚木市にお住まいの方で、車によく乗る方いたらちょっとお聞きしたいこ…

厚木市にお住まいの方で、車によく乗る方いたらちょっとお聞きしたいことがあります(ToT)!

コメント

ぬぬ

車ほぼ毎日乗っていますがどうされましたか?

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

厚木に引っ越して来たばかりで、よくわからないので知っていたら教えていただきたいんですが、、😭

車通勤になるんですが、朝の8時頃に関口から出発して長谷まで行かなきゃいけないんですが、どのくらい時間みた方が良いですか?💦

くだらない質問ですみません😢
    周りに厚木市詳しい人がいなくて、、
    朝の時間帯の混雑具合もわからないので😢💔

• 5月16日
ぬぬ

関口から長谷ですね😳
だいぶ距離がありますね💦
大体朝のラッシュを考えると30〜45分くらいを見たほうが良いと思います😊

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

遠いですよね😭💔
    勤務地が選べず長谷になってしまいました、、😢
    7時半に保育園預けて8時半に間に合うか不安でたまりません😭

関口から長谷まで246使わないで行けたりしますか?💦
    朝だと素直に129から金田、そこから246で長谷って感じのが早いですかね?💭

• 5月16日
  • ぬぬ

ぬぬ

多分129も246も混んでると
    思うので裏道使うのも手ですよ!!

• 5月16日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

やっぱり混みますよね😭💔

裏道って妻田から萱山に抜けてって感じですか?💦
    質問ばかりすみません😢
    道はわかるんですが、なかなか裏道までは走りこなせてません😂💭

• 5月16日
  • ぬぬ

ぬぬ

きっとお仕事始まったらどんどん
    裏道自然と知っていくんですよ😆
    初日は時間に余裕を持って出て
    googleマップを使いながら徐々に
    覚えていきますよ😌

• 5月17日
peacebasket23

長谷に住んでて、海老名に通ってます。
相模川を挟むようなら、橋渋滞も考慮に入れたほうがいいですよ。
あと、長谷も場所によっては日産渋滞もありますので、気をつけてください😅

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

海老名ですか😭
    大変ですね💦

川挟みます😣
    けど橋は通らずに長谷まで行けそうです!
    朝何時に出てどのくらいで海老名につきますか?💦
    日産渋滞あるんですね😣
    引っ越してきたばかりで土地勘がなく、、ぼうさいの丘の近くまで行くことになります💦

• 5月18日

今は育休中ですが、平日は、7時半過ぎに出て、相模大橋(本厚木駅の近く)を通って厚木駅の近くで40分くらいかかってました。
本厚木駅前は通らないんですが、とにかく橋が混んでて😂

ぼうさいの丘までなら日産渋滞は大丈夫だと思いますよ。
オートバックスから森の里方面の道が8時くらいから混んでます。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

相模大橋の混み方やばいですよね😭💭
    金田陸橋からいくと何分かかるかわからないので、妻田から長谷に行こうと思ってます💦

40分くらいで着くんですね!
    保育園7時半からしか預けられなくて、そこから8時半までに長谷なので間に合うか心配でしたが、間に合いそうですね💦

• 5月18日

私も朝に長谷に向かったことはないので分かりませんが、たぶん大丈夫じゃないかなと思います😊
ただ、上で萱山って書いてましたが、萱山の交差点は、市役所や駅方面に行く車が多くて詰まってるので、結構いつも混んでますよ😅
ちょっと遠回りになりますが、トレリスの方に出て、そこから温水に出るのもありかな🤔と思います。

私も2年前に引っ越してきたんですが、通勤路付近は2〜3ヶ月もあれば裏道覚えられますよ😉