※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

入院し、陣痛待ち。出産がんばる。相談ありがとう。

とうとう入院しました。促進剤バルーン…子宮口開くかな。陣痛室で陣痛まちです。大号泣で自分のヘタレに引きました(;_;)(笑)ほんとにドキドキで陣痛来て欲しいのに来て欲しくないって感じです(;´・ω・)ママリの皆さんたくさん今まで相談アドバイス愚痴(笑)ありがとうございました…!!今日うまくいけば出産です。がんばるぞ…。

コメント

ひなママ

頑張ってください😄🎵🎵
出産終えたら我が子に会えますょ❗
母子ともに無事に産まれますように❤

• sa

sa

ありがとうございます😭♡
    はやく会いたいです。でも逃げたいです(T_T)(笑)

• 3月9日
Sayuyu✳︎

陣痛きてほしいけど怖いし…って気持ち、わかります。私は予定日9日過ぎで入院予定日の先日に破水から出産したので、待ち遠しかったです。
陣痛、意外と耐えられますよ!
終わりが見えないのが辛かったですが、痛みはなんとかなります!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
赤ちゃんもママに会うため頑張って出てきてくれます♡力を合わせて乗り越えてくださいね(*´∀`)

• sa

sa

9日過ぎたんですね(´;ω;`)
    陣痛耐えられますか(;_;)?バルーンの時に泣き叫んで本当に震えが止まらなくて…出産なんて私に出来るのかなと…
    子宮口開いてきたのでもうすぐらしいです!!
    ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡♡
    未だにわが子がお腹にいることが信じられません(笑)怖いですががんばります…!!!

• 3月9日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

バルーンはしたことないので説得力ないかもしれませんが…母は強しですよ!!
    みーんな耐えて出産してきたので大丈夫です♡
    呼吸法など全く練習してませんでしたが、助産師さんや立会の夫に合わせるだけでもかなりラクになりました!
    あとは腰を温めてもらったりテニスボールで押してもらったり…サポートはなんでも周りに甘えてオッケーですよ!

私も生まれてから、この子がお腹にいたんだー!って実感しましたよ〜(*´∀`)

• 3月9日
年子ママ

二人目をバルーンからの、促進剤で出産しました!
ほんとに陣痛くるのかな??と促進剤を点滴し始めた頃は思っていましたがどんどん痛みついてきて、促進剤を点滴し始めてからは5時間、痛みがついてきてからは2時間で出産しました!!

今は不安ですよね。
寝て待つよりも座って、座って待つよりも廊下を歩いたりすると早く痛みがつきますよ♡

大丈夫☺かならず赤ちゃんに逢えます♡陣痛はあかちゃんも全身で苦しんでいます。赤ちゃんをしっかり導いてあげてくださいね☺素敵なお産になりますように♡

• sa

sa

おおー!完全に同じですヾ(・ω・`;)ノ!!!
    そんな早めにですか?!お時間教えていただけるととても参考になります😥✨!!わたし初産で子宮口が開いてきて昼から促進剤になりました。今日ぢゅうには必ず産まれますかね(´・_・`)…?!こわい。

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    赤ちゃんの気持ちになってがんばりたいです。

• 3月9日
  • 年子ママ

年子ママ

私は2人目でしかも間が一年半しかあいていなかったので、痛みがついてきたら早かったんだと思います!!

予定日二日後に入院して
    私も午前中にバルーン入れてお昼に内診して4cm開いてきたからバルーン外して
    14:00頃から少量の促進剤を点滴し始めて30分ごとに少しずつ増やしていき、16:00頃は旦那と今日産まれるかな?明日になるかな?と笑って話していたら17:00頃から痛みついてきて、17:30には破水、19:00頃出産になりました!

促進剤で誘発する陣痛はあくまでも誘発なだけで産まれるまでの陣痛は起こせないらしいです!誘発して自然な陣痛が来ると産まれるみたいです!

隣のベッドで同時進行していた方は私より痛み出すのが早かった感じで痛がっていましたが、その日の促進剤ではお産にならず一旦促進剤やめて次の日にまた始めたようでした!次の日に生まれていた様です!
    その方も3人目とかだったみたいなので、経産婦だから早いとも限らないのかな?とも思うのですが、やっぱり赤ちゃんが行こうと思わないと生まれてこないのかな?とも思いました!

• 3月9日