※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月。アトピーで湿疹出やすく、食材試すの遅れている。タンパク質未挑戦。さつまいも食べさせているが、新野菜かタンパク質に迷っている。タンパク質初めに何をあげたか知りたい。

離乳食を始めて1ヶ月ですが、
アトピー体質のため湿疹が多く出てしまったり、
GWを挟んだりしたので新しい食材を試すのが遅くなってしまい、まだタンパク質のものをあげられていないです。

参考にしている本のペースとだいぶずれてしまいました💦先輩ママさんのアドバイスをいただきたいです💦

お野菜は、人参と小松菜を小さじ3まで食べれるようにしたところで、先にエネルギー源であるさつまいもをあげています。

さつまいもも小さじ3までいったら、新しいお野菜にチャレンジするべきか、先にタンパク質にチャレンジするべきか迷ってます。

また、タンパク質は最初何をあげたか教えてください。

そのほか、もっとこうした方がいい!などもありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

もか

私はお野菜3種類くらいたべれるようになったら、たんぱく質あげました!
最初は豆腐からあげて、次はしらすあげました☺︎💕

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

我が家もお野菜3種類食べれるようになったらタンパク質あげてみようと思います😊❤️

月齢数おなじママさんからのコメント嬉しいです!🍀
    あんさんのお子様はもう2回食ですか??

• 5月16日
  • もか

もか

同じですねー😊うちはもうすぐ7ヶ月になります!今、2回食です🙌
    2回食始めたくらいで、急にパクパク食べるようになりましたよー!
    とくにおかゆが大好きでもう80g食べちゃいます😅❤️笑

• 5月16日
  • かるん

かるん

じゃあうちの子より数週間先輩ですね😍❣️

80gも、、!🤭
    すごいです💕うちは逆にお粥あまり食べてくれなくて💦人参がだいすきみたいです🥕
    パンはもうあげましたか??

• 5月16日
  • もか

もか

うちも野菜の中だったら人参結構好きです😍笑
    パンあげましたー!ミルクパン粥にしたので、絶対好きだろうな💕って思ってあげたらあまり食べませんでした😂笑

• 5月16日
  • かるん

かるん

やっぱり人参は甘いから食べやすいんですかね😊

え!それは意外でしたね😱
    うちもタンパク質あげたら、パン粥あげてみようと思ってて・・❣️
    でも果物もまだ何もあげてないのでどっちからにするか迷っちゃってます🤭💦

• 5月16日
りん

豆腐食べさせて、しらすを食べさせました🙂
最初豆腐だと食べやすいし、野菜と混ぜたりもできるのでいいと思いますよ。

本のペースではなく、お子さんとお母さんのペースでしていったらいいので、遅い早いはないので、ゆっくりでいいと思いますよ😊

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

最初のおすすめはお豆腐なんですね!!
    うちもお豆腐→しらすでやってみようと思います❤️

しらすって釜揚げしらすでしょうか??💦

• 5月16日
  • りん

りん

私は釜揚げじゃない塩分何パーセントかカットのを買ってお湯で茹でてすり鉢ですり潰して食べさせてました🙂

• 5月16日
  • かるん

かるん

遅くなってしまってすみません💦

教えてくださってありがとうございます!!

• 5月18日