※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

産後の朝の犬の散歩が難しいですが、夕方は夫に頼めそう。不安です。

お散歩必須の犬を飼っている方、産後まだ赤ちゃんを外に連れて行けない一ヶ月間はどうされていましたか⁇
うちの犬はトイレは外でしかしないので、今は1日2回必ず散歩には行っていて、産後の夕方の散歩は夫に頼めそうなのですが、夫の仕事の関係上、朝の散歩を頼むのはまず無理なので、どうすれば良いのか今から不安でして…。

コメント

あさたろう0214

実家に帰っていたので、母が散歩に行ってくれていました。
近くに頼めそうな人はいないですか??

• くわゆみ

くわゆみ

それがベストですよね〜‼︎
    里帰りはしないのですが、実家は車で30分ほどなので、行けるときは行く、と父が言ってくれていますが、あまり期待は出来ないので…^^;

• 3月9日
ぶう

私も同じ状況です!
赤ちゃんを寝かした時に
ササッ!と行ってます( ¨̮ )

起きて泣いてる時もありますが
犬も可哀想なので、、

首が座り抱っこ紐が使えるようになったら一緒に散歩に
行く予定です( *ˊᵕˋ)ノ

• くわゆみ

くわゆみ

同じですかぁ‼︎
    散歩中、気が気じゃなくなりそうだけどやはりその戦法しかないですよね(>人<;)
    早く一緒に行けるようになると良いですね♪(*^^)o

• 3月9日
amour-lapin

赤ちゃんが眠ってる間にトイレだけさせるために外に行ってました。赤ちゃんが生後1ヶ月にもなれば新生児用の抱っこひもで一緒に外に出たりしていましたが、なかなか大変でした(´・・`)

• くわゆみ

くわゆみ

とりあえずトイレはさせないと犬が可哀想すぎますものねT^T
    早くうんちしてー‼︎って感じでしょうか^^;
    確かに一緒に出かけられるようになってもそれはそれで大変そうですね(゚o゚;;気合入れないと(`_´)ゞ

• 3月9日
うに子

旦那さんは無理、でなく、二回頑張ってもらうしかないと思います。
ただでさえ赤ちゃんが来て少なからずストレスあるのに、散歩も行けないなんてかわいそうです。
どうか、共存出来ますように。
わんちゃんの面倒もしっかり見てあげてくださいね🌟

• くわゆみ

くわゆみ

ありがとうございます(つД`)ノ
    旦那さんに朝もお願いするとなると夜中の3時頃に犬の散歩をする怪しいオジサンになってしまいますが…(^^;;いざとなったらやってくれると思うので、トイレだけさせるのも厳しい‼︎と痛感したらお願いしようと思います♡

• 3月9日