※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
妊娠・出産

現在、切迫入院中で、頸管が短くなると転院の可能性があります。転院先に頼れる人がおらず、洗濯は実母にお願いしています。

今切迫入院中です。
これ以上頸管短くなったら転院の可能性でてきます。
転院先の地域には頼れる人がいません
洗濯等どうされましたか?
今は実母に洗濯お願いしています。

コメント

まる( ᐛ )σ

その入院先にもよるかもしれないのですが、私はトイレ以外車椅子生活だったので、看護師さんに車椅子で洗濯機に連れて行ってもらって自分でしていました😭

• ちゅんた

ちゅんた

そうですよね…最終手段そうなりますよね😵💦週1とか2で頼んでましたか?
    私も今、その状況なんでどうしようと悩んでます…

• 5月16日
  • まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

3日に1度くらいのペースで洗濯してました🤔切迫の入院大変ですよね~(´;ω;`)何も出来ないし、上のお子さんいると気になりますしね…😥

• 5月16日
  • ちゅんた

ちゅんた

洗濯に連れてってもらうのも申し訳ないんですよね…😵💦
    乾燥までだと4回は行ったり来たりしなきゃだし…だからといって荷物は増やせないし…

上の子私が居なくても普通で😭母は寂しいです

• 5月16日
森の人

わたしも23w〜緊急入院して、はじめ運ばれた病院が家からかなり遠くて💦
洗濯は病院で出来たので車椅子で連れて行って貰ったり、面会に来れた時洗濯回して来てもらったりしてました。

今は家の近くの総合病院に転院出来たのでよかったのですが😣

• ちゅんた

ちゅんた

やっぱりランドリーサービス無かったら連れてってもらうしかないですよね…😵💦
    転院なったらそんな事まで気にしなきゃいけないのも苦で…
    乾燥までだと3回は行ったり来たりですよね…

• 5月16日
  • 森の人

森の人

そうですよね😣
    気を使いますよね…
    事情話して看護助手さんとか手伝ってくれたりするかもしれません🙂
    切迫は安静が第一なので、手伝ってくれるかもしれません✨

下着は自分で部屋の洗面で毎日ごしごし洗ってました😂笑

• 5月16日
  • ちゅんた

ちゅんた

一応小さなピンチハンガーは持ってきてます!
    どこに干してましたか?😫💦

• 5月16日
  • 森の人

森の人

はじめは個室だったのでその辺かけれる所にかけてました😂笑

今は下着だけは自分で洗ってて、大部屋ですが、奥に入らないと見えないような所にハンガーで干してます😅

• 5月16日
  • ちゅんた

ちゅんた

なるほど😮✨
    エアコンついてるし1日あれば乾きますもんね😄✨
    どうしようと悩んでたので助かりました!ありがとうございました!

• 5月16日