※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

BMI25.5の肥満妊婦で、体重増加を抑えたい。食べづわりで悩んでおり、お昼ご飯のアドバイスを求めています。

BMI25.5の肥満妊婦です😭

心拍確認して次の検診は4週間後なのですが
体重についてはまだ言われていません。
ですが1人目出産する際予定日2週間遅れたにも関わらず
促進剤も全く効かず大変なお産だったので
今回は体重をなるべく増やさずスムーズに出産したいと思っています😂

現在食べづわり、匂いづわりで食べたい物が日によって異なります。
常に何かを食べていないと気持ち悪く飴やこんにゃくゼリーだとあまりお腹の足しになりません( ;ᵕ; )
1食をこまめに食べたり小腹がすいたら小魚アーモンドを食べて今は耐えていますが毎日お昼ご飯に悩みます。
夜ご飯を作るだけでも気持ち悪くかなり時間がかかるので
お昼は簡単な物にしたいと思っていますが
そうなると塩分が高めになってしまうものになったりと何を食べていいのか分からなくなってきました😭

春雨スープ食べていてもインスタントだから塩分強いよな?とか思ってしまいます。
今生野菜も受付ないのでサラダも食べてれいません。
お昼ご飯にオススメの物があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ma

ご飯が食べれるならおにぎりや納豆ご飯とかどうですか?😊インスタントは極力避けた方がいいです💦私は時間ない時や朝一は野菜は冷凍のカット野菜(ほうれん草やゴボウなど)をチンして、そこに卵スープの素や、レトルトのお粥など入れて食べたりしてます✨悪阻中は食べられる物が限られてくるから大変ですよねー(;>_<;)

• mm

mm

おにぎりはふりかけが無いと食べれないのですがこれも塩分が気になるので納豆ご飯にしてみます🤔
    冷凍野菜をスープやお粥に入れるのいいですね♪
    これだと野菜も少しは取れそうです♡

そうなんです😭😭
    悪阻が治まれば健康的な食事にできるのですが難しくて‥。。

• 5月16日
A☻໌C mama

なるべく素材の味を活かした野菜たっぷりコンソメスープはどうでしょう?
少し高くつきますがカット野菜とベーコンを常備しておいて、味付けは少なめのコンソメ&少なめの塩胡椒で頑張って食べ悪阻の調節をされていた友人を知っています😉
スープをとっておいて、またお腹空いたら春雨と和えるのも美味しそうですよね✨
食べ悪阻辛いと思いますが、頑張ってください😂

• mm

mm

大量に作っておけば良さそうですね😊
    春雨と和えるのも美味しそうです♪
    ありがとうございます♡試してみます!

• 5月16日
あ

1人目で17キロプラスになったので2人目妊娠中の今は少し気を使ってます。

私春雨スープを作りますよ!
てか、家族用に作ったお味噌汁・すまし汁・野菜スープを利用!
保温ジャーのスープ用お弁当箱に乾燥春雨を半分に切っていれる。
温かいスープを入れる。
蓋して放置!だけです😆

手が空いた時に作れるし、娘には春雨入れる前のスープを出してます😊

• mm

mm

1人目は何も知らずだったのですが2人目は気を使っちゃいますよね😂
    普段のスープに春雨良さそうです♡
    娘の取り分けご飯にも使えそうですね♪

• 5月16日
  • あ

我が家は1歳5ヶ月の娘ですが、娘も飲むって思うと薄味で塩分控えめで、娘の食事も具沢山で1品できるし、いいこと尽くしですよ⭐️

• 5月16日