※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後11カ月から慣らし保育を始め、1歳で仕事復帰予定。寝る時はおっぱいで、授乳が続く。寝かしつけや断乳についてアドバイスを求めます。入園後の不安や断乳のタイミングについても不安があります。

生後11カ月から慣らし保育を始める予定です!
私は娘が1歳から仕事復帰をします^_^
寝る時はまだおっぱいで、夜中も起きた時は授乳です💦抱っこやトントンでは泣き叫ばれます😭寝んねのトレーニング、もしくは断乳される方がやはり多いのでしょうか❓😅
入園後は気持ちが不安定になったりして断乳は余計しにくくなりますよね❓
という事はぼちぼちするなら断乳や授乳以外の寝かしつけを練習した方が良いですか❓💦
良かったらアドバイスを頂きたいです😂

コメント

ポコ( ˙³˙)

家ではおっぱい星人ですが、保育園ではおんぶや抱っこで入眠して布団でも寝られていますよ😪
入園後の精神安定のためにおっぱい飲ませ続けるのもアリだと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね〜😭
    慣れるまでは娘も大変だよなぁと思うと悩みどころで😅

• 5月16日

うちの子も寝るときだけ授乳してて夜中はしてないんですが、それでも泣きます😰

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😂
    やはり夜間授乳しないからといって必ずしも泣かなくなるとは限らないですよね😭

• 5月16日
SssS

私も一歳になるタイミングで仕事復帰します😊ちょうど子供が生後11ヶ月で1週間ほど前から、保育園に通わせています。私の通わせているところは、昼間は断乳してほしいと言われました。なので私は夜だけ授乳しています!まだまだ慣れないし、おっぱいマンなのでそれで寝かしつけています!昼間の断乳もなかなか手強かったです😭😭おまけに背中スイッチもすごくて、、、私は根気よくトントンと抱っこで寝かせています!辛い時はドライブして寝かしちゃってました💪

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね〜😂
    保育園によってはそう言われるところもあるんですか💦
    寝かしつけ困りますよね😭
    背中スイッチも強いと大変です💦トントンと抱っこ、根気良く私も日中からしてみようかなと思います〜m(;∇;)mありがとうございました!

• 5月16日
ミルキー

10ヶ月で慣らし保育でした。

ふだんは、添い乳ですが
保育園だと、背中トントンやベビーカーで寝てますよ😊

でも、ゴールデンウィークで、おっぱい星人に戻り、家にいる間は、ずっとおっぱいです😓

• りんご🍎

りんご🍎

保育園だとそれで寝れるんですね〜😂😂😂おっぱい星人🤣笑 おっぱい大好きですよね〜❤️😂

• 5月16日
ぴ

つい先日、再来週から仕事復帰のため断乳しました🙃

昼間だんだんおっぱいの回数を減らし、夜間断乳からはじめて、寝る前もお茶をたっぷり飲ませて抱っこで寝かしつけをさせ、慣れてきた頃に断乳と同時に、ベットに連れていきオルゴールかけたら、1人でねるようになりました!
おっぱいでの寝かしつけを辞めると、1人で寝るようになるかもしれません✊❤️
頑張ってください‼️‼️

• りんご🍎

りんご🍎

素晴らしいです‼️✨
    段取りを追ってしてあげるの良いかもしれませんね^_^
    なんとか頑張りたいです〜😂💓

• 5月16日
ゆゆ

家の事情で働かなくてはならなくて、6ヶ月頃から保育園に預けています!!昼間は先生の抱っこなどで昼寝してますが、帰ってきたらおっぱいくれー!と泣きます😂💓笑
私も断乳したいところなんですが、夜も眠くてそのままおっぱいあげちゃうのでなかなかできず、、
でも、生まれてからずっとおっぱい吸ってきたので、それがなくなるって思うと寂しいなあ〜と最近思います😖
アドバイスじゃなくてすみません😂