※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

朝ごはんの肉素材と野菜の摂取方法について教えてください。冷凍ストックは面倒ですが、ナゲットやハンバーグ、ツナ缶をローテーションしています。ありがとうございます。

おはようございます✨

2歳ごろのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです♫

朝ごはんについてなんですが、うちは基本、パン食で、ほかにウインナーやらの肉素材と、トマト以外の生野菜苦手なのでストックしてる野菜スープと果物いれたヨーグルトです。

肉素材とヨーグルトでタンパク質かぶってるのはスルーで…💦

毎日ウインナーやハムとかじゃあれかなと思って、ナゲットやハンバーグはストックして、あとツナ缶使ったりしてぐるぐるローテーションしてます。

卵はちょっと前までアレルギーでストップしてたので、再開しましたがあまりたべません。

お肉類のタンパク質と、お野菜をどんな感じで取ってるか教えてほしいです♫

冷凍ストックもなかなか面倒です😅

コメント

チム

豚薄切り➡️野菜あんかけ
豚ロース➡️衣なしかつ丼
ミンチ➡️そぼろあん ハンバーグ
鶏肉➡️唐揚げ
こんな感じです😄

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ありがとうございます😊!
    朝ごはんで食べているものですか⁇

• 5月17日
  • チム

チム

昼や夜ご飯です。栄養は1日トータルで考えればいいって聞いたので😄

• 5月17日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

朝はどんなもの食べてますか?

そうなんですね!夜にしっかり食べてればいいですかね(^^)
    海外だと朝はすごく軽食みたいですしね。

• 5月17日
  • チム

チム

バナナ ヨーグルト トーストパン半分です😄

• 5月17日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですねー✨
    ウインナーとかも食べてますか?

• 5月17日
  • チム

チム

ウインナーやハム好きです。どうしてもローテーションになっちゃいますよね。うちもそうでした。最近は旦那が作ってるので私があんまり作らないようなものも食べてます😄

• 5月18日