※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談です。人気の名前かどうか心配。他の子と被るのは避けたい。珍しすぎるのもイヤ。ランキング上位の名前は外した方が良いでしょうか。

名付けについて🙌

男の子ベビーなのですが、今のところ候補は
パパの希望で、かなとorひなたです。

人気ランキング見るとどちらも上位のため、
他の子と被ってしまい大変な思いをさせてしまうかなと
心配になってしまいました。

あまり珍しすぎるのもイヤなのですが…💦

色んな方の意見が聞いてみたくて質問してみました💡
ランキング上位の名前は外した方が良いでしょうか(o_o)

コメント

ちーくん

私の姪っ子は2人とも未だに上位に入るぐらい人気な名前で、私は被るのが嫌なので息子には全くランキングに入っていない名前にしました!

息子のクラスにかなとくんいますし、私の友達の子供にひなたくんが3人います😓全員0歳~1歳です!参考までに😊

• にこ

にこ

3人も👀
    やっぱり多いですよね💦
    キラキラにはしたくないので、漢字も限られるし…悩みます😥

• 5月16日
ありさ

気に入っててちゃんと考えたんなら全然いいと思います😊💓
知り合いにかなと君もいますし、女の子でひなたちゃんもいてますが、どちらも可愛い子ですよー!❤️

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    主人は名前の響きが気に入ったようで…笑
    ひなたちゃん女の子でも可愛い名前ですね💡

• 5月16日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね😊💓
    初めての親からのプレゼントがお名前だと思うので納得いく名前が付けれるといいですね❤️

• 5月16日
  • にこ

にこ

初めてのプレゼント、ほんとそうですよね💡
    もうあまり時間はないのですが一生懸命考えたいと思います☺️✨

• 5月16日
あお

私も付けたい名前が人気みたいだったので被りたくなくて違う名前にしたら、むしろ付けた名前の方が支援センターに何人も居てビックリしました。
お住いの地域によると思います😭

• にこ

にこ

そんな事があるんですね👀💦
    確かに地域によるかと思いますがこればっかりはわからないですもんね😱

• 5月16日

漢字の違いはあれど読み方は同じなので、私は全くない名前にしました!読める名前ですが😥

でも、親が一生懸命考えてつけてあげるお名前はどれも素敵だと思います!漢字の意味とか聞いていい名前って思うことが多いです🥰

• にこ

にこ

全くない名前で読める漢字って理想です✨
    私も他に候補はあるのですが、却下されてしまって😂
    もうすぐ産まれちゃう〜と、焦ってきました笑

• 5月16日

退会ユーザー

男の子って苗字も変わらないから、名付けに悩みますよね😂
    最終的に決まったのは、生まれてからでしたよ😂

• 5月16日
  • にこ

にこ

ほんと悩みます😂
    そうだったんですね💡
    最終的にうちも、お顔見て決める事になりそうです笑

• 5月16日
ぼー

私も可愛いな、つけたいなと思う名前はここ何年も上位に入っているものだったのでやめました💦

クラスとかに同じ名前が何人もいたら嫌だなって思って😭実際同級生に同じ名前の子いる子は、名前で呼ばれずになんかあだ名つけられたり女の子でも名字で呼ばれてたりだったので🤔

実家に帰った時に、地元の広報誌のオメデタ欄を見ていたら1ヶ月間で生まれた子の名前が20人中3人全く同じ名前で、正直うわ💦って思っちゃいました😣💦

親御さんが考えられた名前だしそんな風に思うの良くないですけどね😭💦

• にこ

にこ

同じ名前多いとうわ〜って思っちゃいますよね💦
    サンプルとかでもヒナタってよく使われてるのでそれだけ多い名前なんだなぁと改めて思います😥

• 5月16日
mizu

確かにかなとくんもひなたくんも最近よく聞きます!
でも人気ということはそれだけ多くの人がいい名前だと感じるということなので、悪いことではないと思います😊

• にこ

にこ

前向きな回答ありがとうございます^ ^
    どうやらこのまま決まりそうなので、背中押してもらえて嬉しいです😊

• 5月17日