※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の娘のご飯を普通の固さに変えたら、食べる量が減ってしまいました。柔らかいご飯に戻すべきか悩んでいます。他の方はいつご飯を普通の固さにしたか、食べる量が減った経験があるか教えてください。

1歳4ヶ月の娘を育ててます。
いつも食べてるご飯についてなのですが、最近ご飯の固さを大人と同じの普通にしました。
よく、実家でご飯の時も普通のご飯を食べてたのでもう大丈夫かと思って。が、ついここ何日かご飯を食べる量が減っています。よくみると一緒に飲んでるお茶をごはんにかけてる?固いのかなと思いました。また柔らかいのに戻そうかなと思います。
ちなみにみなさんはいつくらいで普通のご飯にしましたか?うちのこみたいに食べる量減ったって方いますか??
いつまで柔らかいのがいいんだろ??
みなさんのご意見お待ちしてます。

コメント

M

10ヶ月で普通のご飯にしました😊
噛むことで満腹中枢刺激するので、お粥などに比べ食べる量が減るのはよくあることですよ!
子供にも好みがあるので、柔らかめ好きなら水分多めで炊いてあげてもいいかと思います✨

ひろ

うちは大人と一緒のご飯でも、ちょっと水多めに柔らかめに炊いてます!
手で食べるので、その方がつかみやすいみたいで😅

りんご

下の子が1歳0ヶ月ですが、最近普通のご飯にしました👌🏻ご飯炊くときに気持ち水を多めにして柔らかめに炊けるようにしてます🙆🏻‍♀️

cocone

うちは離乳食後期から大人と同じです😊今はほとんど全てのものを大人と同じかたさで食べてますが、たしかに食べる量は少し減りました🙄
元々主人が柔らかめが好きなので、大体0.5くらいは水多めで炊いてますが☺️