※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
子育て・グッズ

1、母乳中のカフェイン摂取について、眠りに影響があるか悩んでいます。ノンカフェインやカフェインの少ない飲み物に切り替えるべきか考えています。 2、1ヶ月検診前に、赤ちゃんのお風呂の手順や洗い方について教えてください。マットの上で洗って一緒に浸かる方法を検討しています。

二つ質問させていただきますm(__)m
1、母乳あげてる方は、カフェインは飲まれてますか?1日2杯程度コーヒーを飲んでるのてすが、最近娘が長い時間起きててなかなか深い眠りに入れないでいますら。9時間とか半日ぐずったりギャン泣きで、少し寝るとまた起きての繰り返しです(>_<)カフェインは興奮させて寝れないのもあるし、そのせいでしょうか?だとすればノンカフェインにしたり、カフェインの少ないココアとかにしようかと。

2、明後日に1ヶ月検診があります!
大人と同じお風呂に入ってる方はどんな手順や方法で入れてますか?洗うのはどんな風にされてますか?マットの上で洗って流して一緒に浸かろうかなと思っているのですが。

回答よろしくお願いします!

コメント

ちゃら

カフェインは
赤ちゃんの睡眠に影響するって
なんかで見ました!
私も母乳ですが
カフェインは極力取らないように
してますよ!

お風呂は私が最初に入り
体とか洗い終わったら
旦那と赤ちゃんが入って
旦那が洗ってる間に
湯船で私が頭だけ洗って
旦那が洗い終わったら
湯船からあげて
体を洗ってもらって
その間に私が出て
赤ちゃんの湯上げ準備って
感じです!
割と長風呂してるかもです。

説明下手くそで
すみません

• ぷよ丸

ぷよ丸

やっぱり影響してるんですね(>_<)ノンカフェインは味気ないけど、赤ちゃんの為にノンカフェインとかごくたまにだけにしようと思います!
    ちゃらさんの赤ちゃんは長時間起きてたりないですか??

ありがとうございます!

• 3月9日
  • ちゃら

ちゃら

私の子も、昼間は
    なかなか、ぐっすり
    寝なかったです!
    そばを離れたりすると
    すぐ起きてました( ´ ;ω;`)

• 3月9日
ぷよ丸

付け足しです!旦那さんが泊まりとかでいない時はどんな感じでお風呂入れてますか?

モコ

混合ですが、カフェもココアも気にせず飲んでますがよく寝てくれます(´•ω•`)
昼間の明るい時間から夜9時ごろまではグズリもせず目ぱっちりあけてごきげんですが、夜9時を過ぎたあたりから爆睡してて目覚ましの音でも起きないくらいよく寝てます|ω`)

お風呂は首座るまでベビーバスで今まで通り沐浴するつもりだし、沖縄はお湯に浸かる習慣がないので、シャワーだけは可哀想だし一緒に入るのはもっと大きくなってからかな…