※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

2人目を考えている方が、排卵検査薬を使ってタイミングを取ろうとしたが生理が来てしまい、少し落ち込んでいます。2人目を授かるタイミングや経験を知りたいそうです。

そろそろ2人目を考えています!
1人目の子が1歳半を過ぎ、そろそろ2人目が欲しいなぁと考えるようになり
この間の排卵日付近に排卵検査薬を使いばっちりタイミング取れたと思うのですがつい今朝生理が来てしまいましたー!
もちろん、一周期で授かれるなんて思ってはいなかったですが少し期待をしていたところもあり少しがっかりしています(^_^;)
気長に行かないとですよね💕

皆さんは2人目、どんな風にどのくらいで授かりましたか?♬
私は1人目はとにかく早く欲しかったので結婚してすぐにクリニックに行きました!
クリニックに行ってなのか自然妊娠なのかも知りたいです☺️
宜しくお願いします♬

コメント

a

2人目は女の子希望で産み分けのために産院に行き、ついでにタイミングも診てもらって、すぐ妊娠したい?と言われて、そりゃあまぁ、と言ったら着床を助ける注射を打ってもらって、一度で妊娠しました^ ^

• あき

あき

コメントありがとうございます😍
    とても良いお話を聞けました!!
    産み分けって、出来るものなのですか?
    確実じゃないけど、可能性がある方法があるんですか?☆
    授かれればそれだけで幸せですが、やはり出来れば次は私も女の子がいいなぁという希望があります(*´∀`)♪

ちなみに1人目の子は、自然妊娠ですか?♬

• 5月16日
  • a

a

確実じゃないけど試してみてもいいと思う、というレベルのものですかね😂💦あっさりするとか!ちなみにピンクゼリー処方してくれるとこもあるみたいですが、わたしの行ってたところは処方してくれず、自分で用意しました!ピンクゼリー注入してから行為しました!あんまり感じないように、パッパッパ!と済ませました笑 朝からすみません😓
    1人目の子も排卵後だったのにズレたのか、妊娠しました!自然妊娠です!

• 5月16日
M

お恥ずかしい話ですが1人目は主人と結婚して…初めて避妊せずにしたその一度で出来ました…
なので2人目もすぐできると思っていました。なのでクリニックは通ってません。
上の子とは二学年差で欲しく、早生まれは絶対に避けないと思っていたので、二学年差になるタイミングから排卵日を調べたりし始めました。
産後の生理不順でなかなか排卵日もわからず、生理が遅れると期待して、その度にがっかりしてましたが、
旦那に『お前排卵日バカになってるよ…排卵日!排卵日!ってそんな時だけ。生理予定日近くなるとそわそわそわそわ。赤ちゃんが俺たちの家族になりたくなったら来るから』と言われ
もう排卵日検査薬もやめ、排卵日気にするのも辞めて…生理も遅れるのが普通なので気にするのも辞めたら、その月に妊娠しました。
妊活し始めて4回目でできたのですが、神経質にならないほうができるんだなと思いましたよ

• ぱみゅ

ぱみゅ

私もMさんと同じ感じです…!
    1人目が簡単に(言い方悪いですが😅)出来たので2人目も欲しいと思った時に出来ると思っていましたが、そうもいかず。
    生理がきて落ち込みたくなくて気にしないようにしだしたら出来ました😂

すごく共感したのでついコメントしてしまいました🙏

• 5月16日
tm01◌*⃝

結婚前から
赤ちゃん授かりたくて
1人目はなかなか出来ない〜で落ち込んでましたが
諦めてたとき授かり😂
デキ婚でしたが😂

2人目は長男が1歳になったタイミングで 眠気で気付いて妊娠わかりました🤰

3人目は生理も安定していなかったので予想外!で😂
でもわかった時は
嬉しかったです😊

ぽぽ

一人目の時はプロポーズしてもらった翌月授かったので、周りからはデキ婚と思われてます🤣
(主人は頑なに結婚するって決めたあとだから違うって言ってますが🤣)
中で出してはいない状態での妊娠だったので、私も驚きましたが😳

2人目は、2学年差くらいできてくれたら嬉しいねと主人と話していて、妊活再開した月に授かりました✨
両方とも自然妊娠です😌

1人目が男の子で、私も主人も2人目はどちらでもいいけどできたら女の子が欲しいなと思ったのでコウノトリアプリとピンクゼリーを試してみました☺️
まだ2人目の性別はわからないのでドキドキです💓

まい

1人目は新婚旅行が終わったタイミングで避妊をやめて2周期めで授かりました。
3人欲しいなーと思っていて1.2人目は年子、もしくは2つ差、4個くらい離して3人めができたら、、と思ってました。

生理が安定した産後9ヶ月で避妊をやめてゆるい妊活?を始めその1回で授かりました。
年子をほんとに授かるとは思ってなかったのでかなり驚きましたが嬉しかったです😊