1人目の妊活期間やタイミング、環境の変化、産後の生理についてお聞きしたいです。2人目を自然に任せるか治療するか悩んでいます。
1人目は妊活したけど2人目は自然にできた方に伺いたいです!
1人目はどのくらい妊活してましたか?
1人目の子が何歳くらいの時からタイミング取り始めましたか?
環境の変化ありましたか?(仕事辞めてたなど)
生理は産後いつ頃きましたか?
1人目なかなかできずしんどい思いを数年しました。
2人目もほしいけど、自然に身を任せようか、治療しようか悩んでいます。(お金、仕事の面で)
質問だらけですみませんが、よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
マリ
1人目の時は5年かかりました😓
2人目は3歳差にしたくてタイミング取って3ヶ月で授かりました😊
仕事は辞めず、ただ子どもと同じ時間に寝て睡眠時間は6時間以上取るようになりとても健康的な生活を送っています😊
はじめてのママリ🔰
一人目の時は不妊治療で5年かかり、顕微授精で授かりました。
夫婦共に原因はあるが、授かれなくはないという検査結果でした。
二人目は、もう不妊治療する経済的時間的余裕がなく無理だと思っていたけど夫と相談して自然に授かれればラッキーくらいに思い、一人目の子が2歳3ヶ月の時にタイミング取ったら一回で授かりました。
その時は仕事復帰して1年少しというので特別環境変化はないですが、一人目が哺乳瓶拒否からくる完母でずっと生理が来ず、一人目2歳になってようやく生理が再開して、3ヶ月経ち生理周期が少しずつ落ち着いてきたタイミングでした。
コメント