※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
妊娠・出産

妊娠初期におりものが急に減少し不安です。心拍も確認できていたので大丈夫でしょうか。出血や生理痛みたいな症状はなく、つわりはピークで寝たきりです。おりもの急減の体験談を聞きたいです。

本日より9週目に入りました ねるです。
前回でも投稿したのですが、
5週のとき胎嚢の形が悪いと、来週きてと言われ
6週でエコーが不鮮明で形が悪いのと胎芽卵黄嚢見当たらず
流産宣告を受けて、ゴールデンウィーク突入。
2週間後の8週で覚悟決めていくと、
なんと赤ちゃん発見!心拍も発見!奇跡の連続で
その日に母子手帳もらえました。

このように一度流産宣告を受けているので
小さな変化にも不安で不安で今回質問したいのですが、
妊娠初期に増えるおりものが急に減った方いらっしゃいますか?
私は8週初め頃までおりものが多かったです。
匂いは無臭で、ネットでも増えると書いていました。
しかし、8週後半からおりものがパッタリなくなりました。
これは大丈夫でしょうか…
心拍が止まったりしてしまったのでしょうか…
出血ありません。腹痛はありますが
生理痛みたいなのではないです。ツラれるような
つわりは今ピークなのか寝たきりです…

おりもの急に減った方、体験談お聞かせください😔

コメント

みかん

おめでとうございます!!
私もおりものが少なくて少し不安でしたが、安定期までもってますよ!
いつから少なくなったかとかまでは覚えていないですが…そのあたりはやはり人それぞれですし、私は流産したときも今回も同じような感じです!

織物が少ないから流産、とかは聞いたことないです💦あまり考えすぎないでゆったりお過ごしください!赤ちゃんの大きさや心拍の速さがそんなに遅れていないなら大丈夫な可能性高いです🍀

• ねる

ねる

さっそくお返事ありがとうございます!
    多かったおりものが急になくなったので不安に思っていました。ですが、クロワッサンさんのように安定期まで行ったというお話を聞けて良かったです!
    8週で胎児15.8ミリ。心拍は普通と言われました。何もかも不安です。(笑)
    次は10週に検診なのでそれまで赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います😊

• 5月16日
😃nana

私もその頃はおりもの全く無かったですよ👍おりものは個人差があり、その時の妊娠によっても多いとき少ない時ありました😃皆が皆、多くなるわけじゃ無いんですよ👌大丈夫です

• 😃nana

😃nana

私は最近多くなってきました🤗
    まずは、無理なさらず赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてください。赤ちゃんは案外強いです⭐おめでとうございます(^^)

• 5月16日
  • ねる

ねる

ありがとうございます!
    おりもの多かったのに急になくなったので不安でしたが、少なくても順調な方多いのですね!安心しました😔
    2人目なのに肝っ玉座ってなくてお恥ずかしです。
    病院に電話しようと思いましたが、そんなことで電話してきたのかと笑われそうなので来週の検診まで我慢します(笑)

• 5月16日
  • 😃nana

😃nana

私も何人か産んでますが、前回の事など忘れて不安な事も多々あります😅👍👍来週赤ちゃんに会ってきてください🤗大きくなって居ておりものの事
    、「なーんだ😳大丈夫じゃん!」って今度は自分で自分を笑ってるかもです😉👍不安は皆ありますよ

大丈夫です(^^)

• 5月16日
  • ねる

ねる

ありがとうございました😭
    なんかドンと構えよう!っていう気持ちになれました☺️

• 5月16日
みかん

私は8週で12mmでした(^^)
強く生きてるのできっと大丈夫ですよ◎
しばらくは不安な気持ちが尽きないとは思いますが10週越えるとまた安心できて少しずつ不安も減るかと思います✨