※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆた
お出かけ

愛知県岡崎市からディズニーリゾートまでの所要時間とルートについてで…

こんにちは😃
愛知県岡崎市からディズニーリゾートまでの所要時間とルートについてです。
5月末にディズニーに前泊、後泊合わせて3泊4日で行きます。
平日の昼間での所要時間と新東名か東名どちらが良いかなど、詳しい方が居たら教えていただきたいです。

コメント

隣の市からですが
行きは夜、帰りは昼間に移動してます。

時間は休憩を挟んで5時間くらいです。帰りは特にいろいろ寄りながら帰ってくるので時間はそのときによりますが、、、

うちは基本的に新東名で行ってます。そっちのほうが走りやすいし、若干時間が短くなるので!サービスエリアも新東名のほうが好きです(笑)でも、東名のほうが車が少ないし、ドライブ気分で行くなら東名がいいと思います!

• みゆた

みゆた

やはり5時間くらいはかかるんですね🤔
    車で大阪までは子連れで行ったことはあるんですが、関東方面はほぼ初めてなので助かりました。
    新東名の方が早めに着くのですね!ありがとうございます🥰

• 5月16日

退会ユーザー

大阪、前住んでたんですけど、愛知からだと案外すぐ着いちゃいますよね(笑)関東がほぼ初めてということは首都高も初ですか?

どちらかというと東名か新東名かというより、首都高のルートを把握しておいたほうがいいかもです😊

• 5月16日
  • みゆた

みゆた

わかりました!ありがとうございます😊

• 5月16日
舞菜

岡崎市に住んでいます。
2月にディズニーリゾートに行きました。
休憩2・3回も入れて5時間くらいかかったと思います。その時は新東名使いました。旦那が全て決めたのですが、新東名を使った理由は、渋滞がなければこっちのほうが早いからです。

• みゆた

みゆた

ありがとうございます!皆さん5時間かかってらっしゃるのですね!
    出発は平日なので東名でも良い気がしてきました!

• 5月16日
ミィ

あたしも隣の市ですが、今年の2月に平日の朝のんびり10時頃出発して17時頃ホテル着でした。
(途中休憩も多目にとったりのんびりいったので時間はかかってます)

そのときは旦那さんが運転で走りなれてる方を優先して東名でいきました!
新東名は直線が多いので走りやすいかなーとは思います🖐️
あとは首都高がどれくらい混むかで変わってくるかなと…
我が家がいったのが金曜だったからなのか夕方首都高で渋滞に巻き込まれました💦

• みゆた

みゆた

私も平日の9時、10時出発の予定です。夕方の首都高と被らないように、気持ち早めに出発したいと思います!参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月16日
ぷるぷる

休憩挟んで、途中で出口間違えて時間ロスしても5時間でつきました。
私は東名派です。
新東名は道路も綺麗で走りやすいですが坂道とトンネル多いイメージで、私は高速のトンネルが嫌いなので東名走ります😅

ディズニー羨ましいです💕
楽しんで来てください😊

• みゆた

みゆた

新東名は山の中なので、道中飽きちゃいますよね😅
    行きは東名で行ってみようと思います😁

• 5月16日
❤︎男女ママ♡

私は新東名派です

うちの子は遊んじゃうと楽しくなるのでだいたい6時間はかかります
サービスエリアごとに大格闘です
でも、子供のためにもノンストップで行くことができないためほんと、しんどいので最近は、新幹線使ってます
(お金も、新幹線代金のみでホテルまでついてくるためそんなに高くなく住んでます)

愛知に来るまではを関東に住んでましたが、首都高はかなり複雑で、混みます

昼間の時間さえ混むので一番オススメは首都高を朝の5時くらいに抜けることです⑅︎◡̈︎*

複雑なので運転手が慣れてないとイライラするのでそこも注意です⑅︎◡̈︎*

つい最近新幹線でですがいきましたがディズニーガラガラでした⑅︎◡̈︎*
楽しんできてください✩

• みゆた

みゆた

サービスエリアごとにガチャガチャやりたがりますw
    食事以外はPAに寄ろうと言ってますw
    新幹線でもいつか行ってみたいです。

• 5月16日
mnm

いつも夜出発で平日の昼間に走ったことがないので、参考にならないかもしれないですが、私は新東名派です☺️
車幅が広く走りやすいので😅
トラックが多いので、広い方がいいなという感じです。
でも、その時の渋滞情報見て東名にしたりと変えてます。

• みゆた

みゆた

道も綺麗で新東名はいいですよね!主人に相談してみます。

• 5月16日