※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で仲良くなったママ友に旅行先のお土産を買うか悩んでいます。お互い子供同士を遊ばせて週に1回会っているけど、お土産を持っていかないと気を遣うし、バランスを保ちたいです。子供抜きのママ友には気にしないけど、どうしたらいいでしょうか?

公園で仲良くなったママ友に旅行先のお土産とか買いますか?
週に1回は会って子供同士遊ばせてます。
そのあとランチしたり、しなかったり。
例えばGWとか皆がお休みでお互いにどこかに行くと知らせてる場合、片方だけお土産あると用意してなかったほうは(あっ…😅)と逆に気を遣うことになりませんか?
いつもお世話になってるし…という理由で買うのは全然いいんだけど、バランスを保ちたいというか…
言いたいことが上手く表現できずスミマセン😅

わかるーというかたコメントください!

元々子供抜きで仲良くしてるママ友にはこんなふうに思わないしお土産も買えたら買うし、相手がなくても気にしないし、私もあっごめーんうち今回ないや❗️って感じでやってるんですが😊

コメント

めぐ

買わない派です。
やりだしたらキリなくなるので💦

yuki

私は1~2種類小分けの物を買って他の子や自分達と分けます😊
で、ラッピング袋に入れてあげます🎵

あとは、ご飯系の物もそんな気にしないかなぁ~。

「おみやげ」だと遠慮されがちですが「お裾分け」だと個人的にあまり気を遣わせないかなぁ~と感じます👍

わが家はあまり遠出とかしないのですが、周りも含めその時じゃなく何かあったらお裾分けしたりする位のレベルなのであげてお返し?がなくても特になにも感じません🎵

あげないならあげないで全然良いと思いますよ👏

あんじー

なんか分かります!笑
だから、私は買わないです🤔

うーたん

一切買いません😓

1度やり始めると、行くたびに買う買わないで悩むのが嫌なので…

そんなところにお金をまわせるなら、もっと近しい親戚や自分達用に買います!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました(*^^*)
買わない派の方が多数ですね!
とっても参考になりました!