※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が短くて出血が少なかった。排卵検査は薄い反応。3回行為あり。早期妊娠検査は陰性。妊娠可能性は?

4月15日〜18日まで生理でした。
いつもは1週間で終わるのに今回は4日で終わり出血量もいつもよりかなり少なかったです。
また生理が終わってから毎日排卵検査薬を試しましたがかなり薄っすら反応することがあっても通常反応することはありませんでした。
主人との行為は4/23 5/3 5/4の3回です。
生理周期はほぼ31日周期で、今回の生理予定日は5/15日でしたが出血がなかったので早期妊娠検査(シェア)を昨日今日と試しましたが陰性でした。
今の時点で早期妊娠検査で陰性なら妊娠の可能性はむずかしいでしょうか?

コメント

モコ

多分ですが、無排卵の可能性があります。
生理期間が短い、量も少ないとなると無排卵の症状に酷似しています💦
排卵検査薬も反応していない事から当てはまると思いますので、今回は妊娠難しいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
無排卵。
もしも無排卵だった場合放置してても大丈夫なのでしょうか?
また自然完治するのでしょうか?

モコ

生理が短かったのと、今回検査薬が反応していない事から、2ヶ月は無排卵だった可能性があります。
健康な人でも無排卵の月があることもあるそうですが、2ヶ月連続ですし、妊娠を希望されてるのであれば、病院で相談された方がよろしいかと思いますよ🤗