※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

子供が風邪で症状が続き、心配しています。体温が高く、吐き気もあるようです。長引く風邪に不安を感じています。

月曜の朝から機嫌が悪く、夕方体温38.0でした。離乳食は吐きました。
火曜、小児科へ。血液検査異常なしで風邪と言われ、風邪薬飲ませました。咳をたまにするようになりました。離乳食吐きました。
水曜、症状変わらず。離乳食吐きました。
今日の朝方も機嫌悪く、熱も下がらず。

平熱の時間もあり、とにかく心配です。
こんなに風邪って長いんですかね??😭💦

コメント

Msssrs

吐いてるなら胃腸風邪とかですかね?
うちは先週風邪ひいてましたが、4日間39度〜40度の熱が続いてました!
うちも時間帯によっては熱が下がる時間帯とかあったので、心配ならもう一度病院行ってもいいと思います😊

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます
    胃腸風邪だと、風邪薬とは違う薬を処方されるんですかね??
    小児科まで遠いため、娘に負担かけたくなくて💦💦💦

• 5月16日
  • Msssrs

Msssrs

うちは今週は軽い胃腸炎になってしまってるんですが、嘔吐だと吐き気止めを処方されるかもしれないです!
    下痢をしていたら整腸剤も処方されると思います!
    嘔吐してると半日ほど絶食させると吐き気がおさまるらしいです!
    その時は水分を少しずつ飲ませるだけがいいそうですよ😊

• 5月16日