※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊活

排卵検査薬が反応するのは排卵後も可能ですか?昨日のタイミングは適切でしょうか?不安です。

ドューテストの排卵検査薬についてです。
病院での卵胞チェックと兼用に行なっていました。

・エコーでは14〜15日に排卵と予想。(20ミリ)

・15日 排卵痛+腰痛+ノビオリ確認。

・15日 夕方のエコーでは今朝排卵したかもと言われる。
でも排卵検査薬ではまだこれから強陽性?という感じです。

排卵が終わった後に排卵検査薬が反応してくる場合もあるのでしょうか??

旦那にも忙しい中、タイミング合わせて貰ってたのでもう昨日のタイミングが最後!と思って頑張りました。
昨日のタイミングは無駄じゃなかったでしょうか?😢
もう1日空けてとるべきだったのかな?と少し不安です😢

ちなみに女の子希望でピンクゼリー使用しています。

コメント

みー

多嚢胞とかだと、反応する事もあるみたいですよ。
基礎体温はどうなっていますか?
今朝ぐんと上がっているようでしたら、昨日排卵していますし、まだ低温期なのであればまだ排卵していないと思います。

• Rio

Rio

下に返事してしまいました!

• 5月16日
  • みー

みー

私は排卵検査薬を使って妊娠したので、何とも…💦
    海外製のもので、とてもわかりやすく、私には合っていました。
    私はとにかく性別はどちらでも、子どもが欲しかったので、排卵日2日前の1番妊娠の確率が高い日を狙いたかったので検査薬を使いました。

お子さんがいらっしゃる方は、なかなか基礎体温付けるの難しいですよね😭

• 5月16日
  • Rio

Rio

強陽性のタイミングで授かったということですか?🙂

• 5月16日
  • みー

みー

日本製は、排卵日前日か当日に強陽性が出るみたいなのですが、海外製は、感度が高く、もう少し前から陽性が出ます。
    デジタル式のものと併用して使っていたので、タイミングがとてもわかりやすかったです。

• 5月16日
Rio

ありがとうございます😊
今回、多嚢胞とは言われていません!
子供が最近ちょくちょく夜泣きをしたり起こしてくるので基礎体温がつけられずにいます😔

でも排卵検査薬よりエコーで確認した結果の方が確率は高いですよね?