※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちりん
家事・料理

つぶやきみたいになってしまいますがσ^_^;どうしたら料理がうまくなるの…

つぶやきみたいになってしまいますがσ^_^;どうしたら料理がうまくなるのでしょうかσ^_^;クックパッド見ながらじゃないとできないしσ^_^; 肉じゃがとか定番料理も目分量ができなくてσ^_^; あと、赤ちゃん見ながら料理してたりすると台所がグチャグチャになるしσ^_^; 要領良く丁寧に料理ができるようになりたいT^T

コメント

☆RINOKAママ☆

元々料理が好きで作ってたんですが、赤ちゃんいてての家事は難しいですよね😰💦💦
私もこれからなので、今まで通りとはいかないですが、作り置きしたり時短でうまく作っておこうと思ってます(o^^o)

料理は、私は目分量です。
和食なら基本はさしすせそ+お出汁ですよね。
私は長時間もキッチに立つのがしんどいので、いつも1時間半で4品+洗い物まで済ませ、ゆっくりします😊

こればかりは慣れだと思いますし、逆に時間内で決めてパパッと作って行く方が、要領掴めると思いますよ。
ダラダラしちゃうと、余計に嫌になっちゃうので笑

• さちりん

さちりん

すごいですね* ੈ✩‧₊˚私もそうなりたいですσ^_^;慣れですよね(⑅˃̵౪˂̵⑅)私はいつ慣れるんだかσ^_^;

• 3月9日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

大丈夫です(^ ^)

毎日のことですし、嫌でも慣れるよ〜とよく母親が言ってました(*☻-☻*)
    頑張って下さいね😊

• 3月9日
もちもちきなこ

お気持ち分かります!!
私はもともと食に興味が全くなくて、ファミレスので十分美味しい~と感じる上に、偏食なのでおいしい料理が作れません(°_°)料理経験もまったくなく、その時の勘と気分で作ってます、、笑
味付けもよくわからず、何か足りないなあと思っても何を入れたらいいのかすらわかりません😂😂👏🏻

• さちりん

さちりん

わかりますू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू) これから離乳食がはじまるのに、ヤバイなって思いますσ^_^;

• 3月9日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

加工技術?もないのに離乳食とか無理な感じしかしないです😂😂細かい作業苦手なのでこれから先の先のキャラ弁とか考えただけで、、、笑

• 3月9日
nanaco

私は料理が嫌いです。
毎日4時とかから台所立って、下拵えとかしてると時間食うんですよね。
特に肉の獣の匂いがだめなので、下処理に時間が掛かります。

気付くと7時とかに成ってて、毎日毎日三時間も作ってたのか(´Д`)とウンザリ。

のくせに、旦那や子供の食べる速さ。15分とか(ノД`)

でも、肉の脂やら匂いやらを取ったり、野菜に味がしみるようにしたり、出汁作ったりしてると鬼のような時間の速さです^_^;

さちりん

わかりますσ^_^; あんなに時間かかって、あっという間に食べて^^; 毎日毎日、今日は何を作ろうとか考えなきゃだし^^;
同じような気持ちの方がいてホッとしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ