※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

胸が張る感覚について教えてください。

初マタです。
元々生理痛も軽い方で、胸が張るというのもありませんでした。周りの友達がよく、胸が張ってきたから生理前って言ってるのを聞くんですが、私には胸が張る感覚が分かりません(><)
胸が張るとはどういう感覚ですか?

コメント

るるる

私は生理前に胸が張る時もあれば張らない時もあります!!

乳首が痛いというか全体的にカチカチで張ってるな〜って分かります!!

妊娠した時も生理前と比べ物にならないぐらいカッチカチで普通に生活してても痛いな〜って感じでしたよ!!
乳首だけと言うより全体的にって感じですね🙄

ひよこ🐤

私も胸ははらなかったですが、妊娠すると痛くなりました。最初は乳首からで、中期以降胸全体?というか胸自体さわられると痛かったです。乳首は痛がゆくなります。乳首痛いのは産後母乳とまるまで続くかもしれません!

まち

個人的なものなので、これがそうなのかはわかりませんが。
生理前には胸が大きくなってました。
ブラジャーがちょっときつくなる感じです。あといつもより引っ張られてるというか、あたると痛いなって感じでした。

原因はわからないですけど、妊娠してからはそれ+乳首がすれて痛いって感じることが増えました。