※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんままゆん
妊娠・出産

痔で悩んでいる17w2dの妊婦です。次の検診まで我慢するか、痔の専門病院に行くか悩んでいます。経験者の対処法を教えてください。

どうすればいいでしょうか(>_<)

私は今17w2dの妊婦です。先週あたりから痔で悩んでいます(;_;)
便秘だし、痔だし、もう大変です。座ると痛くて、1度座ったら立ち上がりたくなくて、でも息子には「こっちきてー❤︎あれやろー!」など立ち上がるまで声がかかります💦

次の検診は19日…その時まで我慢して薬をもらうか、産科ではなく痔の専門の病院に行くべきか、通ってる産院に19日になる前に行くべきか…

痔になった経験のある方、どのように対処しましたか??

コメント

.:*Luuunan*:.

便秘なりがちですよね(TT)
かたくて、いたくて、
また痔〜、で、繰り返し(TT)

産婦人科で、処方してもらいました!ベンを柔らかくする薬を😭💕

• りんままゆん

りんままゆん

ありがとうございます(*^_^*)
    本当、繰り返しで辛いです…
    便秘解消の薬も処方してもらうようにします(>_<)

• 3月9日
きゃぴー

りんままゆんさん、お身体大丈夫ですか?
私も一人目妊娠中期で同じく痔を経験しました。 座ると痛いですよね(>_<)すごくわかります‼ 私も様子をみてたんですが、あっという間に悪化し座った状態でも少し体が動くだけで痛くなり、歩くのも痛くて嫌になるほどになっちゃいました。
なので、念のため早めの受診をおすすすめします。早期なら治りも早いし、癖になりませんよ🎵
私は検診以外の日にちで予約をとって、産科の先生に診てもらいました。 出産後は痔の専門院を受診しましたよ‼
妊娠を伝えれば影響のない薬をだしてくれると思いますので大丈夫です(^-^)
お風呂で温まったり、冷やさないように気をつけて軟膏塗っていたら、炎症もおさまってきましたよ(^^)d

あまり我慢しすぎると、生活に支障が出たり精神面で苦痛だと思いますのでご無理をなさらないでくださいね✨大事な身体なので(^-^)/

• りんままゆん

りんままゆん

私ももう既に悪化していて歩いていても痛い…立ってるだけでも痛い…
    しかもトイレが近いから便座に座るたびにため息が出ます💦
    早めに受診した方が良さそうですね(^_^;)

それ以外にもお風呂で温めたりして気を付けていかないとですね(>_<)

出産の時はどうなってしまうんだーと不安です(;_;)

• 3月9日
  • きゃぴー

きゃぴー

私も痔のままでの出産どうなるんだろうと恐怖でしたが、当日は痔の存在は忘れてました(^^; でもやっぱり入院中にまた痛くなって軟膏もらってました。。
    持病になっては産後育児も辛いからそれまでに治ってほしいですね(>_<)

• 3月9日
aki☆☆☆

痔は妊婦さんに多いみたいですから、恥ずかしがらず 産婦人科へ。
うちは診察なしで軟膏処方してもらいました。
ついでに下剤も処方してもらったらいいですよ。
我慢は辛いです。

• りんままゆん

りんままゆん

妊婦さんに多いのですね!!
    恥ずかしがってる場合ではないですね💦
    堂々と、痔です!と言ってきます(^^)

• 3月9日
  • りんままゆん

りんままゆん

ついでに下剤も!処方してもらおうと思います(^^)

• 3月9日
あゆムク

はじめまして(*^^*)
ものすごくタイムリーなお話だったので、コメントさせてください!

私も先週末からいぼ痔(正確には内痔核)になってしまい、一時は市販薬(ボラ◯ノール)を使ってみたのですが、腫れがひくどころか逆におトイレ時に出血(*_*)あまりの痛さに恥を忍んで肛門科のお世話になりました。まさに、座っても立っても歩いても痛い!お腹の子に話かける余裕もないほどでしたが、専門医に見てもらったら痔のレベル(笑)ではまだ軽い方で、処方された軟膏(強力ポステリザン軟膏とかかれてます!)を1日1回注入して、あとは出てきてしまっている痔を中に押し込むようにしていたら劇的に改善されてきましたよ(^^)
月曜から実践して3日目ですが、腫れと痛みはほぼなくなって、まだ外にほんのり出てくるのでその押し戻しは続いているのですが、あんなに辛かった症状から解放されつつあるので病院で見てもらって本当によかったです(*^^*)

日常の対処ですが、やはり冷やさないことと、便秘にならないことが一番みたいです。診察を期に食生活の見直しを始めたのですが、朝起きたてにコップ1杯の水を飲むことと、夜にトマトジュースをコップ1杯飲むのが私には効果的みたいで、この2つを始めたら毎日お通じがくるようになりましたよ~! 少しでも参考になればと思い書かせて頂きました!

長々とすみません(*_*)

• りんままゆん

りんままゆん

同じ状況とは💦辛かったですよね(;_;)
    やはり病院で処方された薬の方が効き目と即効性で良いのですね!!

食生活の見直しも始めます!トマトジュースがいいとは(^^)私も早速試してみます(*^_^*)

• 3月9日
タモ

はじめまして。私は明日から18週目に入ります。
私も最近まで便秘がひどくてトイレで大をする時は本当に辛かったです。たまに切れて出血することもしばしばでした^^;
でも、産婦人科の先生に相談したところ、プルーンがいいということで、1日に4個か5個ぐらいを目安に食べ始めたところ、便がツルンとでて大分楽になりました。切れることもなくなりました。
もちろん、水分、軽い運動も心がけてます。
もう、プルーンは手放せません^ ^

是非、試してください。

• りんままゆん

りんままゆん

プルーンがいいのですね!!
    早速試してみます!!
    まずは便秘をどうにかしないと、いつまでたっても痔の繰り返しですよね(;_;)

• 3月9日