※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの成長について相談です。体重増加が気になり、服のサイズや成長曲線について不安があります。

先日セパレートの服デビューしました❤️
身長が64㎝しかないのに80の服が違和感なく着れます😂
大きめで、もしかしたら来年も着れるかな?とか思って80買ったのにこの調子だと無理だ😱笑

今5ヶ月半くらいで、この一ヶ月で体重が500g増えてるんですけど、増えすぎですかね??😭💦
他の赤ちゃんどれくらいのペースで増えてるのかなと思って😵

成長曲線はど真ん中で全然はみ出てないんですけど、ムチムチで、誰に会っても大きい大きいと言われてちょっと嫌気さしてます😅

コメント

めろ

いい事じゃないですか❤︎しかもムチムチのがかわいい!!

私の息子も割とでかくて成長曲線はみ出してました!今では95着てます♪♪でも、ハイハイしだして体重もそんな小さい時にぐんと増えたりしてないですよ!

細くて小さくて心配するより大きい方が安心ですよね❤️☺︎

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいし救われます😭💕
    成長曲線はみ出してたんですね😆やっぱりハイハイとかして動き出すと落ち着くんですね❤️
    たしかに小さいほうが心配事が絶えないですよね💦
    同じくらいの月齢の子の集まりに行ってきたんですけど、ダントツででかく見えてショック受けて帰ってきたんです😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰 

上の子は大きめな子で5ヶ月の時にはすでに7.4キロありました!
お洋服はものによっては80きていたのですが、ハイハイするようになって体重増加が落ち着き1歳過ぎまで8.5キロしかなく、1歳半でも80きれてましたよ!

大きいとかデブとかめっちゃ言われて悲しかったですが、痩せます!!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

うちも今7.3キロあって😅
    やっぱりハイハイすると落ち着くんですね❤️😆80意外と長く着れるんですね😍✨
    昨日10〜12月生まれの赤ちゃんの集まりに行ってきて、うちの子12月生まれなのに10月生まれの子よりダントツででかくて😅親戚にもおデブと言われ、支援センターでも大きい大きいと言われてすごい嫌でした😭

• 5月16日
みう

ずり這いや、ハイハイ始まると増えなくなります😊うちも4か月から80着ていました笑 来年は少し、シュッとして着れる可能性もあるかもです!上の子も大きめでしたが、中には翌年きれたものもありました✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり動くと体重は落ち着きますよね😊
    4ヶ月から!!早いですね😆
    意外と来年も着れるかもですね❤️
    シュッとしてくれるようにいっぱいハイハイさせます😍✨

• 5月16日
みゆ

うちは2人とも小さいので羨ましいです😭❤️❤️
上の子、いまだに80ピチピチながらもきれてます🤣🤣
3歳半なのに90がピッタリです😂

友達の子もムチムチくんでしたが、一旦サイズアウトした服も、動くようになって痩せたらまた着れるようになったと言ってましたよ😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

羨ましいって初めて言われました😭💕
    この間支援センターで初めて会ったママさんに、デカっ‼️って言われてイラっとして帰ってきました😅💦

そうなんですね😆✨じゃあ一旦着れなくなっても大事に置いとかないとですね🥰

• 5月16日
  • みゆ

みゆ

えーそんな事言われるんですか!?😱
    わたしからしたらスクスク大きくなってて凄いなぁ偉いなぁと思いますけどね🤔❤️
    うちはわたしが小さいので子供達本当小さくて、、
    上の子はホルモン注射してるくらいなので、少しでも大きくなって欲しくて🥺

そうですそうです❤️絶対とっといた方が良いですよ🥰💕

• 5月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ひどくないですか?😭
    そのママさんの子供は小さくて可愛らしい女の子で、うちとは正反対だったんですけど、自分の子供をめっちゃ褒めてうちの子をけなす感じで😓次会っても喋らないって決めました。笑
    そう言っていただけるとほんと嬉しいです❤️❤️❤️😍
    ホルモン注射してるんですね😊小さいと心配事も多いかもしれませんが、少しずつ大きくなってくれますよきっと😆💕うちの子のお肉わけてあげたい😅💦

• 5月16日