※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、授乳回数や方法について不安です。母乳が足りているか心配し、夜はミルクをあげた方がいいか迷っています。生活リズムについても不安があります。

最近夜泣きします。
寝かしつけに30分ほどかけた後、10分も経たずに泣きます。
泣いた時抱っこすると、首やおっぱいのところを口でハムハムするんですが、おっぱい欲しがってると見て授乳していいのでしょうか?口寂しいのでしょうか?

毎日授乳は12〜16回
(一回につき10〜25分)
おしっこは7〜10回
うんちは5〜9回もしているので、母乳量は足りてると思ってましたが、一回で飲みきれてないのでしょうか?
毎回げっぷは眠そうにしててもさせてますし、5分以上トントンしてげっぷが出ない時は縦抱っこで縦にゆらして、それでも出ない時は横向きに寝かせて5分ほど様子見てから仰向けに戻してます。

母乳が足りてないんですかね?
完母で1ヶ月検診でも、ミルクは足さなくていいと言われましたが寝る前はミルクにした方がいいですか?

泣くのは夜だけで、そのせいか日中は起きてる時間も増えて来ましたが比較的まとまって寝ます。
明後日で生後2ヶ月になりますが、生活のリズムは大丈夫でしょうか😞

コメント

はんな

母乳量はおしっこやうんちの回数を
見る限り足りてると思いますよ。

お子さまは、ただおっぱいをちゅぱちゅぱして安心を求めているんだと思います☺️
安心させるためにも、
完母なら好きなだけ吸わせてあげてください👍

昼夜のリズムがつくのは
早い子もいますが、
まだまだ難しいですよ!
今は根気強く赤ちゃんに付き合うしかないです😌
もう少しです。楽になってくるのは!

• みお

みお

足りてるなら良かったです!
    まだまだ2ヶ月だとこっちの世界にも慣れないですよね😅
    生活リズムは変えずに、ミルクも足さずに今まで通りにします!
    大変ですが、可愛いので頑張れます😀ありがとうございます!

• 5月16日