※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃす
妊娠・出産

未成年の女性が生理予定日から4日遅れて血が出てきた。妊娠の可能性が心配で検査薬を使うべきか相談しています。

未成年です。どなたか力を貸してください。
生理予定日から4日ほど遅れて31日で血が出てきました。
私は知識があまりないので調べてみたのですが、不正出血など妊娠している可能性があるのではないかと不安です。
いつも周期が安定しているだけに心配です。
自分の感覚としては生理で間違いないと思うのですが一応検査薬使ってみたほうがいいでしょうか。

コメント

ユメ

一応、検査薬してみた方がよいかもしれません。

• てぃす

てぃす

もし生理だったとしたら、陰性になりやすくなったり陽性になりやすくなったりしますか?

• 5月16日
  • ユメ

ユメ

検査薬は妊娠するとでるホルモンで確かめるので、出血があっての検査でも、結果は変わりなかったと思います!

生理であれば、陽性反応はでません。

ただし、検査薬は一週間後からの検査できるものですので、
    一週間よりも前に検査すると
    妊娠していても陰性の可能性もありますので、チェックワンファースト?という生理予定日から使えるものを、おすすめします(人´_`)♡︎

• 5月16日
  • てぃす

てぃす

細かく教えて頂いて本当にありがとうございます。
    金曜日が予定日からちょうど7日なので検査薬使ってみようと思います!

• 5月16日

心配なら検査薬使ってみるといいですよ😊

• てぃす

てぃす

も生理だったとしたら、陰性になりやすくなったり陽性になりやすくなったりしますか?

• 5月16日

退会ユーザー

それが生理であれば陰性になりますよ!
    陽性であればその出血は生理じゃ無いって事になります。

• 5月16日
  • てぃす

てぃす

分かりやすいご説明ありがとうございます。
    検査薬使ってみようと思います!

• 5月16日
🦭

生理前に性行為して少しでも可能性あるのなら検査薬使うべきだと思います🤔
31日からいつもの生理くらいの血が出ているのなら妊娠の可能性は0ですよ??
31日の血か少量で数日で終わったのなら検査薬すべきです🤗

• てぃす

てぃす

最後の性行為は今月の5日でした。
    現在、血が出始めて2日目なのですがいつもと同じぐらいの量で痛みもあまり変わりありません。
    また、生理用の薬を飲んでそれも効き目がありました。
    ずっと周期が安定していて、今月当然4日遅れで30台になったので気にし過ぎただけでしょうか😩

• 5月16日
  • 🦭

🦭

いつもと量が変わらないなら妊娠の可能性は低いと思われますが、きっと不安を抱いて毎日過ごすなら使ってはっきりとわかったほうがいいと思います🤔
    ストレスとかでも数日遅れたりします🙂!

• 5月16日
  • てぃす

てぃす

ありがとうございます。
    検査薬の結果が陰性だった場合、病院等には行かなくても大丈夫ですか?

• 5月16日
ままり

私も未成年です。私も出血して生理きたー!って思ってましたが、着床出血でした😓
検査薬した方が正確です。

• てぃす

てぃす

着床出血していた時量や色などはどんな感じでしたか?
    私は1日目は量が少なかったのですが2日目からは量もいつも通りぐらいで色ははっきり赤と分かる色でした。

• 5月16日
  • ままり

ままり

茶色っぽく500円玉くらいです。
    1日目の生理みたいな感じでした。
    二日目がそんな感じなら生理じゃないですかね??

• 5月16日
  • てぃす

てぃす

ありがとうございます
    検査薬使ってみようと思います!

• 5月16日
その

検査薬してみてください!!

生理予定日から1週間後から使えるものがほとんどだと思いますが、
私は生理予定日の1日前から薄っすら反応しました!
生理予定日から4日経っているなら、妊娠している場合は、反応すると思います^ ^

不妊治療をして授かったので、
今までに何十本も検査薬を使っていますが、妊娠している場合は反応します!
妊娠していない場合は100%反応しません!

心配なら使ってみるべきです^ ^

そして万が一(妊娠を希望されていないようでしたので、「万が一」と書きました。)、陽性ならすぐに婦人科に行ってみてください!

検査薬が陽性でも、100%正常に妊娠している訳ではなく、子宮外妊娠など、母体に悪影響が起こる事態になっている事が稀にあります。

1.パートナーの方に今の不安な気持ちを伝える!
2.検査薬をする
3.陽性ならすぐ婦人科に行く!

女性だけが不安な気持ちを抱えて思い悩むのは違います^ ^一人で悩まないで下さいね^ ^

• てぃす

てぃす

ご丁寧にありがとうございます。
    予定日から7日目に検査薬を使ってみて陰性だった場合病院などに行く必要は無くなりますか?

• 5月16日
  • その

その

毎月、整理周期が狂う事なく、ほぼ正確に生理が来ているのであれば、生理予定日から1週間後に陰性なら、妊娠していないんだと思います^ ^

ただ、それならなぜ生理が来ないのか疑問が残るので、100%妊娠していない!と言い切らず、99%と言ったところでしょうか(^^;)

陰性なら様子見でいいんじゃないかな?と思います^ ^
    私なら陰性なのに生理が来なければ、1週間毎に検査薬をしてみて、1ヶ月生理が来なければ、生理不順で受診すると思います^ ^

• 5月16日
  • てぃす

てぃす

丁寧なアドバイスで本当に助かります。
    現在、血が出始めて2日目でいつもの生理と同じ量、同じ血の色、同じぐらいの痛みです。
    これまでの感覚からすると生理で間違いないと思います。
    ですが、ここ1年ぐらい周期が30台に乗った事が無かったのでいつもと違うのでは?と不安になりました。
    また、今まで検査薬使った事がないのですが何かオススメの検査薬などありますか?

• 5月16日
もちこ

いつもピッタリくるのに突然遅れると不安になりますよね💦私も未成年の時数回肝を冷やした事があります💦

私も初潮からずーっと周期ピッタリ26日で来てたのですがたまーに、本当にたまーーーに数日遅れたことがありました。6日遅れた周期はドキドキが止まりませんでした😵
ビックリして病院に行ったこともありますが体調や季節や色々重なってたまたま遅れただけだろうね〜気にしなくて大丈夫だよと先生に言われたことがあります🏥ので、結果が出るまではどうかあまり心配なさらずに🙂

もちろん検査してみるのが第一ですが、こんな事例もありましたよ〜程度に参考にしていただければm(_ _)m

検査薬は個人的にドゥーテストが1番オススメです😊海外のよりお値段は張りますが、より信頼性が高いかと思います✨

その

私はいつもクリアブルーという検査薬を使っていました^ ^

特に理由はなく、デザインと色が好きだったからです💦こんな理由ですみません💦青が好きなんです笑
検査薬はなぜか赤色が多くて笑

ドラッグストアには色々種類がありますが、性能は変わらないと思うので、どれを使っても結果は同じだと思いますよ!その時に在庫があったものや、お買い得なもので大丈夫だと思います^ ^

生理っぽい感じたとの事で、少しだけホッとしましたね^ ^