※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
雑談・つぶやき

3人男の子を出産しました母です(^O^)5ヶ月なったので離乳食開始し…

初投稿です。
3人男の子を出産しました母です(^O^)

5ヶ月なったので離乳食開始しました。

もう忘れたなぁと思って汗
初日からめっちゃがっついておかゆ食べw
次の日違うもの食べさせてみても これでもかー!ってくらい私の手を掴んで食べます💦

もっとあげていいのかなー?多分あげたらそれだけ食べる勢いなんで悩んでます

長男の時は本当に平均というか標準な感じでした。

コメント

あげたらあげたぶん食べるとしても、初めての食材はアレルギーだったら大変なので、やめておいたほうが良いと思いますし、消化機能もまだまだ未熟だから、程々にしておいたほうが良いかと思います😅

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます
    アレルギーあったら大変ですよね、、
    量は1匙ずつで徐々に増やして行こうと思います😀
    三男は早くに産まれたので小さいと思って心配されてたんですが、幸いなことに大きく今標準越えでww
    よく食べる子に育つと思います🙏😄

• 5月16日

消化機能が未熟なので最初の1週間は10倍粥のみ1さじずつを1日ずつ増やしていくのを守ってくださいと先日保健師さんから説明を受けました💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

回答ありがとうございます😊
    ですよね!なので量は守ってます😅
    あげたくなっちゃうけど 徐々にして行こうと思います❣️

• 5月16日